見出し画像

【雑記】「きいろちゃんの冒険」第1部 [完] みたいなかんじ

こんばんは、私です。

最近、なんとなくこう、元気がないです。いや、元気ではあります。体調もいいし、悪いこともないし、いいことばかりだし、ボーナスも出たし。でも、何だか生きることへの気力みたいなものが沸いてこないんです。
それってなんで?

この「きいろ」というnoteやTwitterのアカウントを作ったのは、そもそも「何か文章などを使って発信することを改めて頑張りたい」ということがきっかけでした。
創作活動なのか、戯言なのか、何を書くかはともかくアンダーグラウンドな感性を隠さずにいられる新しい「私」を作ろうと思ったのです。
自分の周囲の人達か、私が面白いと思う方向とは全然違う方向に進み始めて、そしてそれが評価されて。それがとてもモヤモヤしていたのです。
エンタメがエンタメビジネスになり、2人が3人になり、世界征服から分断統治になりました。それが時代の流れだと言われたらしかたありません。
なら、嘆いていないで私は1人でどこかへ歩き出そうと思ったのです。

そのひとつのネタが、「マッチングアプリでオススメの本をひたすら聞きまくった記録」でした。

今でも自分でたまに見返している、お気に入りの記事です。

それとは別に、去年作成したInstagramのアンダーグラウンド系/フェチ系の被写体アカウントを育てることも目標にしていました。こちらは、2021年フォロワー1000人を目標にゆるゆる今年前半から活動しています。
(被写体活動のアカウントはTwitterからつなげています。この記事のヘッダーも私です。宣伝!)

さてはて、Instagramのフォロワー1000人の目標はまだ暑い頃にあっさり到達してしまったのです。さすが肌色が多いアカウント、圧倒的だぜ。
そして詳細は伏せますが「マッチングアプリでオススメの本をひたすら聞きまくった記録」から始まったふしぎなお話も、私の中で一区切りとなる出来事がありました。

暑くなって、寒くなって、色んなことにたまたま区切りがついてしまったのです。
悪いことなんて1個もありません、日々幸せに感謝しています。
それとこれとは別。
きいろちゃんの冒険は、第1部が終わったのだと、ふと悟りました。

季節は奇しくも年末
第2部の冒険スタートは来年にすることにして、今年は幕間でのんびり過ごすのがいいのではないでしょうか。

来年の目標は、なんとなーく考えています。
ネタだけある作品をきちんと文章にすること。色んなことに興味がある、下手をしたら分裂気味な「私」が統一されるようなものが作れたらいいな、なんていうのは高望みでしょうか。あとはそれを久しぶりに本にしたいなあ、出来るかなあ1人で。

それだけでなく、ただ生きたり、人と関わったりすることも「きいろちゃんの冒険 第2部」にはもちろん存在します。
出来ればハッピーな展開がいいけれど、もしかするとそうならないかもしれません。酷い事件に巻き込まれる、なんてハチャメチャやことは起きなくても、人並みの不幸の訪れはいつ来てもおかしくありません。

きいろちゃんの冒険第1部で出会った全ての人に、ありがとうを。
これからも、面白おかしい冒険が出来ますように。
願わくは、第1部の登場人物が引き続き第2部でも登場しますように。

面白い本の購入費用になります。