見出し画像

犬派がネコと暮らす

わたしは、子供の頃から動物が大好き。
特に、わんこが好き❤️

昔親戚の家にネコが沢山いてタンスの上やこたつの中、後ろからも前からも「にゃおーん」って音もなく出て来て怖くて苦手だった。

大人になって姉のペットシッターのお手伝いをするようになって、誰にも懐かないネコちゃんがわたしには、懐いてくれたことから「可愛い」って思うようになれたけど、

犬のお散歩をしているとチワワより大きい野良猫が怖い顔してシャーシャー言って、やっぱり無理!と逃げたものだ。

まさか!私がネコと暮らすなんて思いもよらなかった💦

リイリイ

リイリイは、代々木のアゴはネコさんから譲渡して頂いた。
代々木から電車に乗って家まで1時間くらいだが、その間全く鳴かなくて大人しかった。

今も大人しくてご飯欲しい時だけピーピー小さい声で鳴いて可愛いの。

最近は少し触らせてくれるけど、まだビクビクしてる感じ。
でも大分慣れて今日は、背中と首を撫でさせてくれた。
リイリイは緊張して硬かったけどね💦

犬派の猫はド素人飼い主と保護猫リイリイは仲良くなれるかな。
早くケージから出してあげたい。

双子姉妹と猫の暮らしの新しいチャンネルも応援宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?