見出し画像

ようこそリイリイ

新しい家族の愛猫リイリイは、慣れて甘える様になった。
来週でうちに来て、マル2ヶ月。

家の中も好きに探検している。
キャットタワー買ってから本領発揮し、元気になった。
凄く喜んでくれた・・・ようだ。
奮発して買ってよかったな。

猫をお迎えしたのは初めてで、最初は正直つまらなかった。
犬みたいに四六時中甘えてくっついてこない事に寂しかったのだ。
でも適度な距離感が私も慣れて来て、猫は楽っていうのはこう言う事かなと思えて来た。

トイレも猫砂できれい好き。
頻繁にいかない。
出かける時も後追いしない。
今日は沢山甘えて撫で撫でできたと喜んでいると次の日は、そっぽ向く😂
気まぐれ屋さん。

ソファで眠るリイリイ

こちらを観察しているので、私も観察する事にして見てるのも面白くなってきた。
タモリのように手を舐める仕草を真似してみたり、見てると面白い🤣

もしかしたら、リイリイも私達双子おばさんのことどっちがどっち?って観察してたりしてね💦

ジッと見るリイリイ


今月実家に帰省する用事があるのだが、犬と違って連れて行かない方が良いらしいのでお留守番でペットシッターさんに来てもらう事にした。
なんだか一人でお留守番できるか心配だ。
犬と違うから寂しくて泣かないよね?

キャドタワーの一番上がお気に入り


とにかく、5頭の愛犬が次々と旅立ち、最後のまのんがいなくなって悲しくて辛かったけど、リイリイを迎えて本当によかった。

やっと元気が出た。

本当に、ひょんな事から縁があって私と双子姉のところに来てくれた。

リイリイハウオリ。
ハワイ語で「小さな幸せ」
リイリイは、大きな幸せにしてくれそう。


サビ猫は、幸せを運んできてくれるっていう伝説も本当だった!

リイリイが来てくれてまた、生き甲斐ができた。

ありがとう

アラカン、人生100年時代
リイリイの為にも長生きするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?