見出し画像

フォークソング

私は、子供の頃から歌が好きで歌手になろうと思っていた。

思っていただけで、いざスター誕生が田舎に来るから応募しようとハガキを出してもオーデションには、行くのは止めた。

今でもそうだけど、私語はめちゃくちゃ多いのに、人の前や会議でも意見が言えない極度の緊張しやすいタイプ。
小心者なのだ。

まあ、今となっては、芸能界には合わない性格なので勝手にならなくてよかったと思っている。(選ばれないつーの!😂)

アラカンおばさんは、最近は咳が出て声が掠れる。
病気でなく年齢的にだ。
喉を鍛える為に一人カラオケに行きたいがそれも勇気がないので家でアプリを使って歌っている。

今の流行りの曲は、覚えられないのに昔の懐かしい曲は忘れないね。

歌謡曲をよく歌っていたが最近は、フォークソングがお気に入り。
泣ける〜沁みる〜

中学生の頃フォークソングクラブだったなあ。
あの頃こうだったなと懐かしい。

男性のフォーク歌手は声が低いので柴田淳さんカバー編をよく聴いて歌っている。
声が魅力的で好き。

マイペースより柴田淳さんの東京が特に好きなのでよかったら聴いてみてください。
アッ歌ってみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?