幸せリスト

今読んでいる本で素敵な考えが書かれていたので、さっそくやってみた。恋愛の本だけど、日常でも活かせるなぁと思う。

(ちょっと幸せになれる、ちょっと気分が良くなるリストをあらかじめ作っておいて、予定に組み込んでおく。それによって常にご機嫌な状態を作るというものらしいです。)

それではさっそく。

・アイスを食べる

・チョコを食べる

・ココアを飲む

・紅茶を飲む

・ルピシアだとなお嬉しい

・カフェに行く

・喫茶店でパフェを食べる

・インスタでお洒落を調べる

・ワコールの可愛い下着を買う

・美容院に行ってカットしてもらう

・写真集を見る

・神様のカルテを読む

・伊坂幸太郎の本を読む

・村上春樹の本を読む

・女性作家の本を読む

・自己啓発本を読む

・雑誌を読む

・化粧品を見る

・丁寧にヘアセットをする

・デパートに行く

・サマンサモスモスに行く

・ロペピクニックに行く

・ユニクロに行く

・ドラックストアに行く

・無印良品に行く

・コンビニでお菓子を買う

・スピッツを聴く

・星野源を聴く

・あいみょんを聴く

・嵐を聴く

・YUKIを聴く

・宇多田ヒカルを聴く

・米津玄師を聴く

・ジョーマローンの香水をつける

・ランニングする

・早く寝る

・部屋の掃除をする

・服にアイロンをかける

・洋服の見直しをする

・スマホの内容整理をする

・職場の机を綺麗にする

・シーツを洗う


ざっと書いたところ、こんな感じかな。

疲れると早く寝る一択になってしまうので、へとへとになる前に楽しみを入れていきたい。