10連休

何をしようかな。

2、3日は仕事に出ないといけないし、
後半は弟夫婦が遊びに来るし。

1日は飲み会を入れたし、
東京から帰ってくる友だちとも会おうと話している。

元号が変わる前に、部屋の掃除と洗濯とクリーニングと断捨離をしようと思ってる。
正直やりたいことはそれくらいかなぁ。

あんまり誰にも会いたくないし、外に出たくないな。

恋人から泊まりの提案があったのを断ってしまってからギクシャクしてる。

元号が変わるとき一緒に居たいということだったらしい。…が、私はそういうのがあまり理解できなくて、かつ、その話があったのもGW直前で旅行するにもなー、と思ってしまった。

私は実家暮らしなので旅行以外の泊まりが嫌という話は前からしてた。

相手の気持ちも分かるし、私もアラサーだし親のことは気にしなくていいのかもとは分かるけど、自分の都合を優先した結果、相手は嫌われてると思ったみたい。まぁ、当然かもしれない。

でも、それを挽回して、彼氏と楽しく過ごすぞ!
という気力が湧かないんだよね。

なんというか、この関係に対してだけなのか、恋愛全体についてなのか分からないけど、頑張れる気がしない。

恋人はまともだし、いい人なのに。
今後そういう人に好かれることなんてないのかもしれないのに。

それが恋愛の好きじゃなくてもいいって自分に言い聞かせてるけど、無理があるのかな。

もう恋愛で傷付きたくないと思いながら誰かと付き合うのは違ったのかもしれないな。

ひたすら自分の部屋に引きこもって寝ていたい。今は何にもしたくないな。