見出し画像

美しいものを集めて生きたい

最近仕事が落ち着いてきて、ようやく考える時間も増えてきた。

恋愛や結婚のことをよく考えるけど、そもそも人生全体を見たときにどう生きたいんだろうと考えたときに、

私は美しいものを集めて生きたいなと思った。

イメージとしては、浜辺で貝殻を拾って歩くような。

生きていると、美しいものや、透き通った優しさや、温かい誠実さに出会うことがある。

そういうものを、丁寧に拾い集められたらいいな。

悲しいことや、人や自分の弱さに出会ったときに、絶望しないために。

そして、一緒に美しいものを探していける人を見つけられたらと思う。

友人でも、恋人でも、同僚でも。

今の私には、生きることは辛いことや悲しいことの方が多い気がしてるけど、

誰かと美しいものを拾って、時々笑って、生きられたらいいなぁと思う。