8月29日

今日から日記をつけていこうと思う

備忘録代わりにもなればなって感じで

基本的にチラシ裏感覚で書こうかな

とりあえず今日の記事は近況でも書いておきます


1.7d2d

昨夜、友人Sと7d2dをプレイ

7d2dといえば7日目に来るフェラルフォードをどう対処するのかを考えるのが一番の醍醐味だと思うんスよ

なので、初見だった友人Sに迎撃拠点を任せてみた

一応、崩落のシステムとトラップはこんなのあるよとだけ、伝えて

出来たというので見に行くとゾンビが来る方向を1方向に決めてそれを向かい打つというもの

こいつ賢いな

ドアフレームとかはあえて教えなかったので、ゾンビが来る方向は完全オープンだったからめちゃくちゃ◯んだけど。

話は変わるが、以前のバージョンよりa21だと仲間内でスキル割り振りを変える利点があまり無い気がしてる。(スキル本システムのせいで)

むしろ同じスキル振って(グリスモンキーとか)集めたスキル本を一人に取らせるようにやればジャイロコプターとか早めに取れるんじゃないかって

まあ今回は難易度冒険者なのもあって双方好きなスキル取ってやってます

後、昨日始めて気づいたんだけど射撃の名手って略奪品からの弾が増えないんですね・・・

そんなこんなで昨日は荒れ地に移動終わった所で終了(12時)

次やるときは拠点立てる所かなって思う(多分地下)

2.poe 3.22

poeリーグスタート1週間後にようやく重い腰が上がったぜ

とりあえずtoxicrainで遊んでいく所存

当たり前だけどリーグスタートするたびにpoeの仕様やらなんやらを忘れてしまうので、初回はやっぱりactrunが激烈に遅かったりする

やっぱ水銀のフラスコ来るまでが一番ストレス溜まるね

act1の卵集める所で謎死するのがお決まりのパターンなのかもしれない

昨日は、act3が終わった所で力尽きました(自分が)

それ以外はとくに書くことが無い

一個だけ

maxrollにビルドページ増えたのすごい有り難いなって

配信者が使ってるビルドなだけあって信頼感すごいし

根絶丁寧に記述されてるからわかりやすい

後初心者でもメカニクスが解りやすく書かれてるからビルドを理解しやすいのもでかいね

actrunのページも増えてたし、正直poeのビルド関係のウェブサイトで一番かもしれない()

3.ギャザ

先々月あたりからギャザを初めてずっと統率者やったり人のデッキ借りてパウパーだのパイオニアだのをやらされたりしてる

他のカードゲームやるとき自分でデッキを組もうとするとあれもやりたい、これもやりたいと夢詰め込めすぎるからまあ弱い(スパゲッティって言うらしい)

統率者は夢詰め込めれるから結構好きなフォーマットですね

初めて1ヶ月ちょっとでクレイドルとか色々買いすぎたせいで結構やばめ;;

なので、来月ギャザやってる友人たちがモダン参入するらしいですが自分はしばらく無理ですね、ハイ

実はさっきまでクレカの支払い画面を見てどうするか悩んでいました・・・

未来の俺頑張ってくれ

フロドサム→リーサ→ケリク→ギトラグって感じでやってきたけど
ランプ好きだしコンボも好きなのもあってしばらくはギトラグやりたい

まあ土地捨てるせいであまりマナが増えないんだけどね

後、統率者やってるうちは赤青が入ってるジェネラルは絶対選びません
正直なぜかは自分でもわかってません

エルドレインの森は楽しみですね

黒の鏡へあーだこーだも強そうだし開花の亀も使えそう

個人的にはこの亀さん使って爆破解体場使ってみてぇなって感じ

早そうな統率者の多色の土地を割るのにも使えそうだし相手から島引き出してカーペット代にするのも強そうだなって

何より自分も基本土地サーチ出来るから自分の土地が減らないのも良いよね

今度入れてやってみようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?