8.18

今日は、ついに学校の水槽に熱帯魚ワールドがオープンした!

記念すべき!

弱肉強食の世界(ワールド)がね!!!

イタいな

私は思い描いていたの。
ネオンテトラが悠々と泳ぎ、
グラミーがおっとりした泳ぎで癒しを与え、
トランスルーセントでアクセントがあり、
コリドラスのちょこまかした動きで思わず笑顔になる。

そんな水槽を___

しかし実際はどうだ。
パイロットフィッシュとして入れたゼブラが
ネオンテトラを追いかけ回し、
トランスルーセントは群れをつっつき、
グラミーがテトラの尾びれを齧りとった。

こんなはずじゃ。
どうしてよ。
君たち、さっきペットショップでエサ貰ってたでしょう。
どうして、どうして、、どうして、、、!!

そんなから回る憤りを、ただ水槽に感じ続け、
明日ネオンテトラが1匹も減っていないことを切に祈りながら、遮蔽物としてなるべく多く、ちゃんと隠れられるように石を置いた。

買ってきた流木は、アク抜きで1週間使えない。
買ってから知った。無知だった。
トンネルのようないい流木を見つけられたと、つかの間喜んだのに。

仕方ない。
明日また部活がある。
もしネオンテトラをまた虐めてしまう魚がいれば、覚悟は出来ている。

隔離_______

いや当たり前_______

そんなことより混泳できない熱帯魚が扱いに困ることの方が問題なのだ。そこだそこ。
置く場所がないとしか。

だから仲良くやってくれよ。
お願いだよ。
せっかくの120cm水槽だ。楽しんでくれ。
ていうか楽しみたいんだなこっちが。

今日はそれで頭がいっぱいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?