9.1

なんかいつの間にか9月だよねーー。

日記ってさ、正直なところ「なぁんにも書くことなぁ~~い♡」なんて日存在しないわけなのだよね…。
仮に毎日欠かさずやってること、昨日やったことは書かないってルールにしても、確実に同じことしてるわけでは実はなかったりするし………

でも書かないんですよねーーーーーー!!!!!
なぁんでなんだろぉーーーーー!!!!!!

ていうか特筆すべき事がないなって日こそ記録しとかないともう二度とその日って思い出されないわけだし、そんな埋もれかねない日をいつか思い出すために日記って書くわけだし、、、、、ちゃんと書こうな

あのー今日は部活だった、、、です
うん、、、
ネオンテトラがまた減ってたね、、、
グラミーが食ってんじゃねぇべかとか睨んでんだけど、可愛いグラミーちゃんがそんなことしてるなんて私信じたくないわ!

グラミーって警戒心あるのか無いのかわかりませんな~…
水槽の上層にいて手をかざすとピョイッッって逃げる割に、魚捕りアミ入れると近寄ってくるし、なんならアミの中入ってみようとするし…
対してトランスルーセントはアミには絶対近づかない、近づいたら回れ右するってので危機管理できてるの、さすが体をほぼ透明にしてまで生き残った種!って感じだよね~うんうん

あーーーーとなんかあったかなーーーってこれを考えている時間がダメというか、思い立ったら書くべきというか、なんなら日記って一日の最後だけで書き綴るものではないのでは?そーゆー固定観念取っ払うべきでは?私においては。
だって今、さっき食べた夕飯思い出せないもん。(重症)
思い立ったら下書きに書いとく、思い立ったらその日の写真を撮る、そういうのを通して「一日のタイムライン」をつくることが、私が日々を大事にする手段としての日記のあり方なのでわないか??
なぁ袁傪よ(唐突)

いきなり袁傪に振っても袁傪も困っちゃうよねごめんね

そうだ今日のとこは時間割でも書いとくか
なんか、日直になって学級日誌を書くと、その日一日がちょっと印象に残るからそういう感じで

1時間目:化学
→アルケンシクロアルカンカンカンカカン
わからーなみ難しーみ覚えろって話ですよね
なんだっけ?メタンエタンプロパンブタン、ペンタンヘキサン…でオクタンノナンデカン。
7番目は…

ヘプタン!!!!!!!

はーい復習♡けっこういいかも

2時間目:コミュニケーション英語
→お腹がゆるくなるアレを医学用語で英語では"diarrhea"っていうんだけど、これ日常会話でバンバン使う単語じゃないから、インタビューで言いまくって笑われてる人の動画見た。ダイアリーア。
そんなに変な音じゃないのにね。
日本語はもう濁音ついてるからあんま口に出したくない感じするけど、、、私だけかしらん

3時間目:数学II
→予習いっこも解けませんでした!!!!!
まぁそゆ日もあるんすよね!!!!!
授業で出された問題も、ぜぇんぜん出来なかった!!!!
√2が無理数であることを証明したくらい!
これ数学Aの範囲だから復習だし!!!🤦‍♀️🤦‍♀️

4時間目:物理基礎
→食後の物理はキツいわ…なんて思ってたけど、なんか物理って意外と午後でも捗るのよね不思議。
まぁ45分個人で問題演習の時間だったけど。
来週月曜の小テストヘボったら1だよとか言われたからまじ頑張んないとやばばばば

保存力である重力やばねの弾性力は、基準よりも高い位置にあるときにその高さに応じたエネルギーを保有してるということにしましょう。ってこの考え方なるほどって感じだし、筋の通った「そういうことにする」っての物理らしくて素敵。好きよ。(は)

5時間目:古典
→項羽と劉邦の漢文っすねー
難しかったよー文章が。音読がおっそいことがそれを証明している。
家帰って最初にやったの2分半だったけど、次頑張ったら2分まで縮まった!
読解が全部終わったらもっと速くなるかも!期待~。
我、吾よりも臣の方がへりくだった一人称、っていうのは、言われればなるほど~って感じ。
家臣、ってたしかに将軍様より下の位だもんね。

6時間目:体育
バドミントンんんん
つかれたっす
ハイクリアができまぺん肘が伸びないのでシャトルがとびまぺん
でもこう週2でバドやってると体力がけっこうつくね、、、笑笑 授業時間終わりに倒れそうなほど疲れてる感じじゃなくなった。
自粛中の運動不足をどうにか解消しないとだから頑張ろー

おわりーーーぃ
明日からは毎日書きましょうっていうフラグ立てんのやっぱやめとこ
明日は土曜授業のせいで折り返しじゃないんだがまぁ1連休を楽しみに、明日も生き延びていきましょうな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?