8.28

はーーーーっいいですか寝るまではその日精神なんだからいいんですよ!別にこれを8.29の0:52に書き始めたって!!聞いてる!?日記はその日に書け精神の私!

昨日は大っっ層、「明日はぁ♡ちゃんと夜早く寝て朝早く起きまぁす♡きゅるん☆」って、無責任なキラキラした元気いっぱいな文章を書いてた気がするんだけどね!まぁ、仕方ないね!!

暑くね!!!!!!???(唐突)

いやあの真面目に暑くない?今日。暑かったよ。
あのねえ、蒸し暑いなァとか言ってられるうちが華なんだっつーことがわかったね!(なわけ)
蒸し暑いって要は直射日光の赤外線かなんちゃらが皮膚表面の温度を上げる作用よりも、周りの空気の湿度と温度が気になるってことだからね、じわじわ全体的に体の温度が上がるわけで、汗による過度な水分塩分の流出に気をつけながら過ごせばいいんだけど……。(たぶん、、、)

まったく今日の日光はなンだい!(湯婆婆風)
局地的に皮膚の温度を40℃とかまで上げようとする直火焼きだよ!!これさ、首とかが仮にこの直火の直下になっちゃった場合、頸動脈の血液の温度爆上がりってことになると思うんだけど!?脳に流れ込む血液アッツアツでおかしくなんない??大丈夫??
基本的には基礎体温より熱めの血液が脳に流れると、体を冷やすための機能がフル稼働して、末梢血管拡張、汗腺ガバ開き、代謝低下、心臓拍動抑制になるんだったと思うんだけど(※生物基礎の知識)、いきなり体が汗でびっしょびしょになって、血管から放熱するから四肢が熱くなる、、のかな?
なんか体バグったみたいになってパニクるよね絶対……
通学路が建物だらけで日陰があって助かったけど、まじで日向しかないなら日傘ささないと死ぬよね、比喩じゃなくてほんとに命落っことしちゃう。

そう!!!日傘!!!!!!(うるさい)

私、高齢の方の多い地域に住んでる女のコ☆
美意識高いお婆さま方は可愛いレースの日傘さしていらっしゃるんだけどね、、
おじい様ーーーー!!!
おじい様方ーーーー!!!!!

日傘をお差しになってーーー!!!(お節介)

うんほんとにお節介っていうかなんかうるせぇよって感じなのわかってるんだけど、いやあの、こんな晴れた日は通学だろうが何だろうが日傘さすのがデフォルトな人間なんで、さしてないお方を見るとハラハラしてしまうんですよ、こうふらっといきなり倒れて倒れた自分が一番びっくりするもんです熱症って。まじ倒れる3秒前になったことあるから知ってるww

あ!?!あれ自分なんか視界変じゃね大丈夫!?あ、大丈夫じゃないわ!!!めっちゃ気持ち悪いわ!!おっとまって頭までぐらぐらする死ぬほど痛いぞ、脚がもつれる倒れそうどうしよう待って、、あっ(ここまで2秒)
みたくね!あからさまにヤバい感じで辛そうにしてないのにいきなり倒れたりとかするからさ、、気になって見守っちゃうんだけどさ、、、
まぁ今のとこはそういうの立ち会ったことないから大丈夫なんだけどさ、、

小学生がSOCIAL DISTANCEを守るために日傘さしてるって話があって、なんかオマケで熱中症も防げてラッキー☆みたいな認識なんだか知らないけど、日傘の重要性をもっと説いたほうがいいし日傘推奨されて欲しいよエライ人に、、、
今けっこう中学生も高校生も日傘さしにくい空気があって、こないだなんかさしてる高校生見て中学生たちが「わぁ、いいなー」とか言ってたんだけど、うちの学校『日傘をさしてはいけません』なんて校則どこにもないんだから君たち持ってきていいんだよ!?さしていいんだよ!!
って思うだけ思った。言えてはない。

あと老若関係なしに、あんまり男性が日傘差せてないかな……。
父は「だって持ってないんだもん」とか言ってたから、5日後くらい誕生日だしお父さん専用の日傘買おうかな…デカいのがないんだよね日傘ってあんまり、、
英国紳士が黒くて細っっそい傘を持って優雅に歩いてる画が大好きなんだけど、男性の皆様にはぜひそうなって頂きたいですなぁ~私が眼福になるから~~
男性用のシンプルなデザインのものもそう珍しくなくなってきてるし、たくさんの男性の方が日傘を躊躇なくさせるようになればいいんですけどねえ
あとビッグサイズ求む
マスクと日傘でおしゃれする時代ですよ!知らんけど!


若造が言うことではないが、「暑さに体を慣らして、外で元気いっぱいに過ごそう!」みたいな時代は終わったんだよ、、もうだめなんだぼくたち、、、日傘で外の日射を極力逃れて、真夏は家で過ごすんだ、、、なんか退廃近未来の漫画みたいになってきたぞ、、SF好きでもあんま嬉しくないな、、

で、8.29すなわち「明日」はね(強情)、暑くなってキケンだよーってわざわざTwitterで有名めな人が言ってたんでね、恐怖しかないけどね、なんとか食欲不振と熱中症と攻防を繰り広げながら生き延びたいと思いますな、はーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?