見出し画像

「お」と「わ」と「え」が分からなくても

夏休みで家族といたので更新ができませんでした。
その間にも、いいね。フォロー。ありがとうございます。

さて、題名の意味ですが
7歳の娘の国語の問題で
次の文の「お」と「わ」と「え」で
間違っている箇所を
「を」、「は」、「へ」に書き直す。
って問題があって娘はなんとなく
分かってるのか?勘なのか合っているか聞かれて
遠い昔を思い出しました。

私が小2くらいだったと思います。
作文の文集が配られたので母親に渡しました。

そしたら、大激怒😡
「読み直した!?なんで、ここが
 「を」で、ここが「は」なの!?」
そこから、永遠に怒られてた気がします笑
そして、極め付けは「漫画本、禁止!」
小学生の間は、中古屋で立ち読みしてました。

その時から文章を書くのは苦手な分野になってました。なんで、間違ったかは、正直覚えてないです。

でも、そんな自分が
一か月ほど前に書いた
「就活と自分の気持ち」の記事は
20いいね
169ビュー
で、一番読まれていることに戸惑いしつつ。

感謝です🙇

これからも定期的に更新しますので、
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?