見出し画像

ビジネスを始めるには

二年くらい前に養成講座を受けていました。

その時の資料が残ってるいるので
この機会にまとめてみようと思います。

書くこと
・ビジネスを始める前に

読んでる方は、私がまとめてるので、
数分で読めてラッキーですね笑
実際は、一日13:00から18:00までの五時間の講座です😱

・ビジネスを始める前に

  社外の人と打ち合わせをすることもあります。
  その時に、イケおじみたいな人もいれば、
  覇気もなく髪もボサボサな人もいます。
  今の時代、zoomは、ちゃんと使えないと。

  あれ?この人かな大丈夫かな?
  とならないように整えましょう。

  人は第一印象が大事だと思います。

  私も寝癖は少しいいか!って
  思ってしまいます💦これから、気をつけます。

  人って意外と見てないと思っても
  細かいところも見てますよね。

・言葉遣い

 私もよく、「こんな、できないよ😩」とか
「完璧にできてないのに、出していいのかな」とか
思うことありますね💦

  こいう言葉は、自分の潜在意識(無意識)の
  反映です。その言葉は、あなたの人間性を
  表します。ポジティブな言葉を使いましょう。

  ただ、他人には押し付けないで、
  相手には、理由があってその言葉を
  使ってます。相手にお願いする時は
  信頼関係ができてからにしましょう。

  いま、2時間半終わりました笑
  本題にまだ入ってないです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?