ベランダ殺鳩の卵事件

鳩さんはしばらく毎日毎日うちのベランダで仲良くしていたその声で私は毎朝起こされていた。とんとご無沙汰ガールとしてはその声にうるさいなっと思いながらも追っ払わなくても居させてあげてもいいかと思いうちの猫と鳩をみていた。猫はベランダにはでれない。知ってか鳩さんは余裕で目を合わせてきた。ある日巣を充分につくってないのに(数本の枝藁のようなもののみを周りに置いて)卵を産み落とし二羽ともその日はこなかった。その日の夜 みると卵はなくベランダには黄色の痕跡が。黄身とほんの少しの卵の殻のみ。カラスが食べたのだろうか。。。次の日朝、まだ布団の上で私がベランダに目をやると私を上から見下ろす鳩さん。私とうちの猫はやってない!カラスが食べたんじゃないか。と心の中でうったえた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?