見出し画像

舞台を中心としたここ4ヶ月の活動報告。︎︎︎︎✌︎

いつも読んでいただきありがとうございます。
Suganolaです。しゅがのーらです。

さて、久しぶりの更新ですね。
以前の投稿確認したら、
8月に映画レビューするって言ったきりの投稿でした…

もう12月?師走?
時が経つのが早すぎて…
1日1日を大切にしていきたいですね。

さて、そんな今日はこの空白の4ヶ月間の活動レポと言いますか、
私が何をしていたんだいっていうのをお話しようと思います。

まずは、9月の中旬にグッズTシャツ販売しました‪‪☺️❤️‍🔥✨

SuganolaオリジナルTシャツ(長袖L)



友達にデザインしてもらったの、本当に可愛くて個人的に着まくってます。

サイズ展開多めに準備しているのと、長袖・半袖どちらもご用意があるのでお好きな方を選んで頂けます🔥

詳しくはこちらから↓

https://suganola.official.ec


そして、9月後半にはなんと。
Suganola、初めての舞台に挑戦の告知を。
『AgeR』という、アイドルがテーマのお話でした。

【あらすじ】
東京都渋由区にあるライブハウス『クラブ AgeR』店長の和田リンダはライブハウスの経営が不振になってしまい、閉館することを決めた。アイドルをやめて小さなbarでソロシンガーをしていた、尾崎ユカはAgeRの閉館を聞き、いたたまれない気持ちになっていた。 期待の新人グループ『愛☆まっくす』のリーダー、リンはAgeRのラストライブに自分たちのグループを推した。一方、それを耳にしたアイドルユニット『TRIDENT’s』のリーダーえりかも、自分を育ててくれたライブハウスのラストは自分たちで飾りたい!と声をあげた。ラストライブ権を獲得するためにはユカの力が必要だと考え、えりかとリンはユカを勧誘したことをきっかけに、愛☆まっくすとTRIDENT’sは対立した。同時に人気ダンスボーカルユニットのにっちょく隊もユカを求め、ユカはより一層悩んでしまう...

誰がラストライブを行うのか、ユカの選択は…
などなど、気になること多すぎますね🙃

私はこの舞台で、アイドルグループ「愛☆まっくす」の半栖コウ (愛称:コウコウ)役を努めさせていただきました。

舞台 AgeRにて 半栖コウ(なかす こう)役


コウコウ…とっても不思議な子でした。笑

実は台本貰った時点では、愛☆まっくすは王道アイドル、5通りの可愛いぶりっ子を演じて欲しいと演出の方に言われただけで、個人のキャラに色が付いていない状態でした。

可愛い、ぶりっ子って一定数イメージが付いてしまっているから
私自身も、ぶりっ子ってなんだろう…から始まって、模索しました。
そこで思いついたのが、「合コンに同席していたらちょっとずつムカついてくる女の子」でした。

合コン行ったこともないのに。

お酒の入った状態で目当ての人と話すってなったらこうなんじゃないかなぁという感じで勝手にやってみました。(だいぶ誇張)(でも演技ってきっとそんなもん)

そこに私の友人の、スイッチが入ると人が変わる凄いやつ、という要素を入れて
誰も真似出来ない半栖コウが出来上がりました。

演じていて面白かった!
けど、アフタートークでも少しお話したのですが
わたし、本当はせっかちなので。
自分の演技に、客観的に観ていたしゅがちゃんは大きな声で

「早く喋れ!!!!」

とツッコミいれてました。

こんな話したら、
「やっぱしゅがちゃんの舞台行きたかったなぁ〜…」
ってなってる人もいるんじゃないですか?

または、

「またあの半栖コウが見たいなぁ」

と思ってくださってる方もいるかもしれません



安心してください




DVDが出ました。(全力宣伝)


予約開始してます。(大声で宣伝)

既に購入されている方は、12/12から発送開始です(大歓喜)

こちらからご確認ください。
そして見てほしい。初めての舞台のわたしを。

どうか、よろしくお願いいたします。

https://eurekaza.official.ec/items/56333120


そして、11月に舞台本番を終えた私は
11月末から出演予定のダンスイベントのリハが始まり、
12月頭には舞台のアフタートークイベントと、海老名での野外ライブと、ラジオ出演と。
色々ありました。(10月の稽古期間中もラジオ出演してました←)

有難いことに忙しくしております。


実は来年の予定もちょこちょこ決まっていて、
1月25日には、町田The Play Houseにて
カシカサレタカシ というイベントに出演します。
その名の通り、歌う楽曲が全て可視化されております。

自分の曲でも、人が知らないからといって
歌詞を間違えられません。笑

いやいや、そうじゃなくて

わたしの歌は、歌詞をとても大切に紡いでおります。
それを文字からも受け取ってもらえるのがとても嬉しいです。


頑張りますので。ぜひに。


今日は少し書きすぎてしまった感もありますが
たまには情報過多でも良いでしょう?

それでは。良い夜を。


本日も読んでいただきありがとうございました!

各SNSのフォロー・登録もお待ちしています☺︎

Twitter : https://twitter.com/Suganola_

Instagram : https://www.instagram.com/suganola_/

Youtube : https://youtube.com/channel/UCkYpaBoqvl5-EspGUK7DTow

公式LINE : https://lin.ee/gv9JuNI

Suganola

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?