見出し画像

GL学園野球部、発足。

【最近気づいたこと】

電車は弱冷房車両の方が空いてて涼しかったりする


こんばんは。とモりです。
栄冠ナインをやります。あーしがパワプロで大好きなモードです。
今日から、甲子園優勝を目指して我々GL学園野球部、パワプロもnote更新もめちゃくちゃ頑張っていきたいと思います。

ーーー

「世界平和のための野球」が標語のGL学園。
完全寮生の女子校。
読みは GLジーエル。学校法人GLガールズラブ或いは、GLガールズリバティー教団が運営している。

学校は長崎県にあります。私のふるさとです。

前置きは程々に、野球部のメンバーを紹介しましょう。

【三年生】

2023年GL学園野球部のキャプテンは彼女。
長崎県の高校でありながら大分から入学。
やや捕球が低いが、それ以外はそつなくこなす器用な選手。性格は熱血。その性格で同級生と後輩を引っ張る。
下の名前の読みは「れい」
目つきが鋭い。
GL学園のエース。
お調子者な性格の前田。下の読みはみお。
真っ直ぐは117km。コントロールもあまり良くないが、なんとか9回を投げきれるだけのスタミナと変化球のカーブ、シンカーを持ち合わせている。
やんちゃな性格の浅井。下の名前は『るな』
セカンドを任せるにしては捕球が少ない気がするが、弱小校の選手と考えれば打力と守備力はまあ充分だろう。
しかし、人は見た目でないとは言え、やんちゃとは思えない見た目である。
GL学園を支える女房役でありスラッガーの彼女。
下の名前は『このみ』
捕球もほぼEであり打力は中堅校でもやっていける能力。正直弱小のGLには勿体無いが、ありがたく起用させてもらう。
グローブにはこだわりがあるのか、黄色のミットを使用。セカンドもできるが、キャッチャーとして起用したい。
性格は『ごくふつう』
ごくふつうな性格ってなんだ……?
守備の要、ショートは上田。下の名前は『ちえみ』
グローブの色は黒。
性格内気の彼女が野球部に馴染むまでにどれだけの時間を要しただろうか。
打法はバントの様な姿勢からヒッティングさせるバスター。すごく嫌いなフォーム。矯正させたい。切実に。
捕球はチーム全体で練習してなかったのか、彼女もまたFだが、それ以外はまあ悪くない。と言った感じ。
足が早く、何より肩が強いのがショートとして強みになるだろう。

【二年生】

熱血漢の外野手。佐藤なぎさ。下の名前は『なぎさ』
フォームはゴミだからすぐ矯正させるとして、打撃能力は悪くない。守備はやや難あり。という何回も見たし、この先何度も見る能力。
GL野球部、あーしが監督になる前まで打撃練習しかしてなかったのか……?
後輩達にも熱く指導してもらいたいですね。(意味深)
なぎさと同じ二年生外野手の田中。下の名前は『さら』
打撃よし守備わろし。GLにピッタリの女。
性格はしたたか。したたかそうな髪型をしてるもんね。
弾道3にパワーDは長打に期待してくれ!といことだろう。打てれば守備には目を瞑るし、期待したいがとにかく足が遅い。足が速そうな見た目なのに。足が遅い。人は見た目ではないが。
サードを守れる打撃職人は今野。下の名前は『ももこ』
『こんの』かと思えば『いまの』だった女です。
ミートが高く、巧打の子ですが守備にやや難あり。
性格はやんちゃ。瑠奈ちゃんの時も言いましたが、人は見た目ではないとはいえ……
セカンドを守る永吉。下の名前は『ともよ』
守備力、捕球はFだが足が早くパワーも意外とある。なにより弾道4は時期4番候補の証。
余談ですが、内気で力が強い女をあーしは今まで生きてきて見たことありません。
内気なのにツインテールにしてる女も同様に。
二年生エースはこの田中。下の名前は『こまり』
お調子者の彼女。サウスポー(左利き)だが球速は先輩の前田より早く、コントロールもほぼ差はないが、スタミナは劣っている。
変化球はシュートとスクリュー
シュートは強力な変化球。また、スクリューも悪く無く、伸び代もあるため前田より期待値は高い。
キャッチャーの田中。下の名前は『しおり』
キャッチャーとは思えないほど捕球能力が低いが、それ以外は割とそつなくこなす彼女。
この世代では一番伸び代のある選手だと思われる。
性格はしたたか。したたかそうな見た目だ。

【一年生】

一年生の外野。白髪の後藤。下の名前は『みずほ』
グローブは黄色。お前もか…。
んー、足が速いかなぁ……みたいな能力。一年生だからどんどん伸びるだろうが、やはり最初の選手は弱い。
一年生の女房役は下川。下の名前は『ゆみこ』
なんでGLのキャッチャーはこうも肩が弱いんだ?と。
しかし守備力がやや高いため、帳消し…は出来てなさそうだが、それでも少しはマシだろう。(守備力が高いと、ボールをとってから投げるまでが速くなる。)
足は遅い。パワーは充分。育成しがいがある選手。
性格はごくふつう。これもう悪口だろ。
沖縄からやってきた一塁手の冨田。富ではなく冨だ。
下の名前は『ゆり』
性格はやんちゃ。やんちゃそうに見えないが…。
足が速い。守備力が高い。捕球も申し分ない。伸び代がかなりある選手だ。沖縄からわざわざ来たんだ。プロ志望だろう。知らんけど。
一年生投手。長田。下の名前は『きよせ』
GL学園で最も「フルネームで呼びたい」選手。
『長田』より『長田清瀬』と呼びたい。
スタミナが足りない。走り込みをさせなければならないだろう。
球速はチームトップだがコントロールもやや足りない。
性格は熱血漢。見た目〜
二年生投手の大橋。下の名前は『えいこ』
スロウスタートの『十倉栄依子』から名付けました。が、見た目は全然寄せてません。
グローブがまた黄色…珍しくないのか…?
真っ直ぐが123でコントロールもスタミナも変化球も悪くなく、変化球はツーシーム持ち。ツーシームフェチのあーしは彼女を愛人起用するかも。性格はクール。クールには見えないが、クールらしい。
映ってはないが、ノビがFのため、真っ直ぐは信用できなさそう。
最後はこの子。ショートの佐藤。下の名前は『さき』
東京からやってきた咲輝ちゃん。東京っ子はさすが。能力が高い。一年生では一番伸び代のある。
パワーを鍛えさせてパワーヒッターにさせたい。
振り子打法は落合博満を彷彿とさせる。
沖縄の友梨ちゃんや大分の玲キャップと違い、長崎にほとんどゆかりのない東京出身だが、長崎の食べ物は美味しいし、すぐに長崎の地には慣れてくれるだろう。


以上がGL学園野球部の面々だ。
ほとんどの栄冠ナインでは、性格「天才」が出るまで厳選したり、「ダルビッシュ有」や「山本由伸」のような大エースを転生させたり、強豪への近道を図るが、GLは一切そんなことはしなかった為、強くなるのには、甲子園に出るのには時間がかかりそうだが、定期的に更新して、死ぬまでには、この高校で甲子園優勝を果たしたい。

初めて見る程に他の都道府県からの入学生が多い。流石はGLガールズラブ。流石はGLガールズリバティー教団。
GL学園というほどなので、流石に部室でレズセくらいはしてるもんだと思ってもらっていいです。
さて、次回からちゃんと育成、試合を行います。野球大国、GL学園を作りましょう。
超スパルタで行きます。暴力も厭わないくらいの。



女の子の名前でかなり時間がかかったので(顔やユニフォーム作成より時間かかった)この記事のコメントでも、あーしのTwitterからでも良いので、是非是非、下の名前を送ってください。今後入学する女の子の下の名前を募集します。よほどのキラキラネームじゃない限りは採用します。

あとは、応援歌も作りたいので、『この応援歌演奏してよ!』みたいなのもあれば是非送ってください。作れたら作ります。

次回は多分試合します。よろしくお願いします。

以上。

とモり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?