見出し画像

我が家は入れ替え制

ミニマリスト
と言われることに抵抗があり名乗ったことはない
私には「主張が過ぎる」と感じて。
意識して整った素敵生活を送ってる方には憧れてしまう
そして心得やコツは楽しく読ませて頂く

私には、
「最小限」に、とか「整えたい」という気持ちはなく
ただ「物がない」という状態な気がするから

ここにオシャレさやスキルは皆無…


 
そんな我が家では、主に私だが
「入れ替え制」が基本。

最近入れ替えた物について


・靴


2019年の年末に購入したスニーカー
洗って使っていたが汚い(画像注意)


オキシ浸けたり靴消しゴムで抵抗


履いてりゃ見えないからって酷い


内側の踵部分が破れている

私という人間は…


よって靴下に謎な穴が空くんだな。
(仕事に履いていく靴は別にある)

↑これを購入
古いのも買った物も11,000円くらい。
また5年くらい履けるかな?

・皿

「あ、良い形」と惚れて、
初めて「ヤマザキ春のパン祭り」に参加
実はシールたくさん頂いた、人の優しさに支えられ…
入れ替えたのは6年くらい使った100均の物
大活躍だった、ありがとう

人の優しさに支えられ


ちなみにパン祭り皿は受け取った際の状態が意外だった


エコだね


110円で買った→0円と優しさで。
実際にはパンをいっぱい食べたけど。

・カバン


さすがモンベル、何度も洗濯したが壊れることなく

丈夫だし街への2泊なら事足りた


あ、チャックの片側が壊れたので
7年くらいでこの度お別れと相なり候。

新しく買ったのはこれ

私にはかなり高価だが
仕事以外の2.3泊の旅行にも使う予定。
耐水性が楽しみだが、洗濯出来なさそう…
モンベルも洗濯許可は得ていないけれど、
防水スプレーで保護するか。

確か9,000円くらいで買った→35,000円
10年くらい使えるかな?

・ニット


3年〜5年くらい着たのか

このサイズ感の違い、そして毛玉と破れ


着用の度に洗い、
旅先では乾燥機の使用もしていたので
お分かり頂けるか一部、破れている。
安心されよ、余生はパジャマ(部屋着)だった。
3,000円→3,000円くらい、消耗品だから傷んだら早く変えよ。実は破れにはごく最近気づいた。


なんかこう振り返ると
ただのとんでもないケチだ



そして買ったからには

働かねば、低等浪人の宿命だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?