見出し画像

夜更かししてふと想うこと

仕事をする時間

本を読む時間

子供と遊ぶ時間

寝る時間

家事をする時間

旦那と話す時間

学ぶ時間

どれもすごく大事な時間で、時間が足りない。

24時間のうち、3時間寝て21時間起きて過ごそうと思っても、結局昼寝をしてしまうし。

優先事項を優先してしまうと、ストレスが溜まってしまう。

でも、その優先事項は「自分」ではなく、「他の誰か」を思っての優先事項なんだと気づいた。

自分を優先したら、今度は他のストレスが溜まるのかしら。

どちらの方が自分にとって良いのかは明白で、一度きりの人生、自分のために生きていきたいと思う。

他の誰かのために時間を使うことが幸せならばそれで良いけれど、他の誰かのために時間を使うことで「自分のため」になるような人生でありたいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?