見出し画像

第1回菅平カレーフェスについて

 SUGADAIRA CURRY FES. は、11月6日(土)、11月7日(日)の11:00〜14:00ラストオーダーで、菅平高原日の出ゲレンデ前で開催されます。菅平にはたくさんのスポーツ合宿を受け入れる旅館がありますが、その旅館のキッチンに多くのパキスタンシェフがいます。彼らに本気のパキスタンカレーを作ってもらったら、楽しいイベントになると思い、初めて菅平でカレーイベントを開催することになりました。雨天決行ですが、寒い時期ですので暖かい格好でお越しください。

カレーは全部で6種類 ALL 500円

カレーはナンもついて全て500円です。サイズは多くの種類を食べて頂きたいので、0.5〜0.6人前です。ナンをライスに変更もできます。カレーとシェフの紹介をさせてください。

チキンカレー3

クシュムラドゥは、パキスタン出身です。いつもはサンホテルのキッチンにいます。イベントではナンを焼いてるけど、彼のオススメは本場のチキンカレー。冬もサンホテルのゲレンデのキッチンにいるので、スキーに来たら寄ってみてください。

バターチキン3

ミカイルはパキスタンではなく、インドのコルカタ出身です。 普段は菅平のパンジャブというカレーレストランで働いています。チキンはタンドール窯で焼いてから作るのでジューシーです。甘口なのでお子様もOKなバターチキンカレーをつくります。フェスでは提供しないけど、パンジャブのトマトチキンカレーもオススメです。

なすカレー3
豆と牛すじ3

アリは2つのカレーをつくります。パキスタンのフンザ出身です。 フンザは検索したら分かるんですが、高地でものすごく綺麗な所です。少しだけ菅平と似ています。いつもは菅平のフンザレストランで働いています。イベントでは自慢のナスカレーと豆と牛すじカレーをつくってくれます。

ゴーヤマトン3

🔥辛いです🔥 ジャンもパキスタンのフンザ出身です。アリと同じでいつもは菅平のフンザレストランにいます。マトンが好きな人は絶対にこれ食べて欲しい。ゴーヤはパキスタンにもあるんですって。

グリーンカレー3

アラマキさんは菅平産枝豆、ではなく日の出ロッジの女将です。女将として今回一肌脱いてくれました。寒い日にはキノコたっぷりグリーンカレー。菅平と言えば合宿、その合宿で大人気のタイカレーで温まって下さいね。

カレー以外の食事はあるの?

ラッシー

ラッシー以外にも、寒いので豚汁用意しています。300円。あとはトルコアイスも用意しています。300円です。ケバブや、美味だれ焼き鳥も売っているので、いろいろ食べてみてください。

焚き火やってます。マシュマロサービス。

画像8

町の中に住んでいると、焚き火を囲ってお話するとか、なかなか出来ないと思います。頑張ってずっと🔥を焚いていますので、是非焚き火を囲ってください。焼きマシュマロふるまいます。

子供が遊ぶものはありますか?

画像9

ゲレンデでストライダー滑り放題です。ご持参頂いた方が良いと思いますが、貸し出しも2台あります。思いっきり滑ってください。無料です。

画像10

そして、本格的なトランポリン用意しています。かなり本格的です。ちょっとだけ危ないので保険料として1回100円頂きます。すごい跳ねるのでお楽しみに。

画像11

6日(土)のみ、木工教室も参加費無料で開催しています、お子さんと一緒にアート制作してみてください。

駐車場はリゾートセンター、菅平アリーナです

菅平高原リゾートセンター駐車場、菅平アリーナ駐車場、日の出ロッジ前駐車場、JA菅平店駐車場、会場近くに4箇所ありますのでご安心ください。

それでは繰り返しになりますが、暖かい服装で、安全運転でお越しください。

shukriya

追記:2022年2月24日

イベント当日の映像を掲載しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?