見出し画像

なるべく早く開始して1日分をなるべく小さくする

極意です。今回はあっという間に話し終わるのでは、極意なので。もうタイトルの通りでして、プロジェクト(タスクの塊)が発生したらすぐさま細かく分解して締め切りから逆算して仮にスケジューリングします。締め切り日までの時間があればあるほど、何度も頭を切り替えながら見直しできます(睡眠という究極のリフレッシュ法を使って)。

ここから先は

666字
動画+レジュメ的なテキスト、音声+テキスト、テキストのみの3形態で月3回更新します。毎月1本編集後記っぽい短い後書きがおまけでつきます。

タスク管理とか時間管理とかアイデア発想法の本を書いてみたいとは思っていたんですが、専門的なものはすでにあるし、だったら自分がこういう理由で…

よろしければサポートをしていただけると励みになります!いただいたサポートはクリエイトすることに使わせていただきます!