見出し画像

なぜ菅波のYouTubeの雑談配信は月曜の22時30分からなのか

YouTubeでのライブ配信は月曜日の22:30にやることが基本決まってます。曜日を決めてやってるのはその方が習慣化して観てもらえるかな、という理由です。22:30という時間帯、どうですか??もともと23時からやっててちょっと早めたのですが、自分の生活スタイルだといろいろひとしきり終わるのがぎりぎり22:00ぐらいなんですよね。そこから急いで準備して22:30開始なのでだいだい配信が始まって10分ぐらいは準備が続いてるのがデフォルトです(笑)。配信をメインでやってるひとは21時ぐらいからやったりしてますよね。

実は自分の場合、バックホーンの宣伝やもろもろに21時台のゴールデンタイムだとぶつかる可能性があったりするんですよね。それを避ける意味合いもあります。月曜配信っていうのも同じ理由で、金曜とか土曜はライブが入ったりしやすいので、先を見越してライブの本数が通常の感じにちかづくとぶつかりそうだな、と思い月曜にしています。まあ、その辺は一番続けられそうなスタイルでゆるゆるやっていこうかな、と。現状こんな感じですが随時変化していくと思うのでよろしくおねがいします~!


Photo by Volodymyr Hryshchenko on Unsplash


よろしければサポートをしていただけると励みになります!いただいたサポートはクリエイトすることに使わせていただきます!