見出し画像

クリエイティブなモードに入るとやっぱり疲れる問題

クリエイティブなモードとは「作曲やる気満々モード」です。いつスイッチが入るかわからないので、普段はタスク管理などを駆使してやってるわけですが何かのきっかけでやる気スイッチが入るんですね。そうなるとノンストップで作曲できます。もちろん作詞のアイデアもどんどん出て来ます。最高です。ただ、こうなってしまうと逆にクリエイティビティを制御できないので寝てる間も頭がギンギンに冴えてしまっていたり、気づくと倒れていたりします。

ここから先は

404字
動画+レジュメ的なテキスト、音声+テキスト、テキストのみの3形態で月3回更新します。毎月1本編集後記っぽい短い後書きがおまけでつきます。

タスク管理とか時間管理とかアイデア発想法の本を書いてみたいとは思っていたんですが、専門的なものはすでにあるし、だったら自分がこういう理由で…

よろしければサポートをしていただけると励みになります!いただいたサポートはクリエイトすることに使わせていただきます!