画像1

タスク管理してて自分の欲望と向き合うことになった話

菅波栄純
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(16:55)はマガジンを購入すると視聴可能。

タスク管理ってスケジュール管理ににてますけど、メンタルとかフィジカル含めた「人生の不安定さ」に抗っていこう、っていうような気概がありまして。なので、能動的なんですね、スケジュール管理よりも。

そういうものだったりするので、やろうと思えば「自分は本当は何を欲しているのか」とかまで掘り下げることもできるわけです。実際そういう視点でのレビューもすべき、みたいなことも界隈では言われてたりします。

今日はその辺の話をやっていこうと思います。ラジオ形式です〜!

ここから先は

動画+レジュメ的なテキスト、音声+テキスト、テキストのみの3形態で月3回更新します。毎月1本編集後記っぽい短い後書きがおまけでつきます。

タスク管理とか時間管理とかアイデア発想法の本を書いてみたいとは思っていたんですが、専門的なものはすでにあるし、だったら自分がこういう理由で…

よろしければサポートをしていただけると励みになります!いただいたサポートはクリエイトすることに使わせていただきます!