見出し画像

ちょっと涙が出てくる。

朝起きて、じいじ丸と柊ちゃんはベッドのうえでポケモンで遊んでいた。途中で、カメックスをこぶしのなかに隠して、当てっこする遊びをはじめた。2度ほど、柊ちゃんが答えを外したときだった。

「ママに会えないと、ちょっと涙が出てくる。負けると、ちょっと涙が出てくる」と柊ちゃん。今回、じいじ丸が柊ちゃんを迎えに行ったときに、ママがたくさん遊んでくれたので「ママともっといたかった」と言いながら、じいじ丸の家に来たので、涙が出そうになってそのことを思い出したらしい。「涙が出そうなときは、泣いていいんだよ」と諭してみたが、切り替えは早く。すでに、ポケモンのモルペコとハラペコで遊び始めていた。

先日、娘から聞いたんだけど、深夜に柊ちゃんがうなされていたらしい。起こして、理由を聞くと「じいじのとこに行きたくて、行けない夢を見ていた」との答え。柊ちゃんは、じいじ丸のお家では、いつも誰かが遊んでくれるし、おしりたんていの動画も見れるから楽しみにしている。でも、ふとしたときにママのことは思い出するらしい。

今週も柊ちゃんが家に帰っていくときに「じいじー、こんどいつ来れるの?」と聞かれて「いつつ寝たらかなー」と言うと「また、いつつー」と怒ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?