見出し画像

アマテラスループ【有料記事】

割引あり


初めまして、大阪で活動しているsugaと申します。

今回は新型アマテラスループの紹介記事です。

筆者自身、リストが完成してからのCSで3回使用し、ベスト16と優勝、準優勝の成績を残すことが出来たので紹介したいと思います。

入賞した方はsuga(@suga90123490)のメンション付きのツイートか、noteのツイートに引用リツイートでご報告をお願い致します。気付き次第追記します。

https://twitter.com/suga90123490





はじめに

皆さん【アマテラスループ】というデッキタイプをご存知でしょうか?
【クイーンアマテラス】と【龍素記号wDサイクルペディア】の出た時効果(cip)を【フォースアゲイン】を利用して多彩な呪文を使い回してフィニッシュするループデッキです。過去にはマナクライシス、神の試練、メルニアエマージェンシー等様々なカードがフィニッシュに使われて来ました。

筆者自身、アナカラー型、5c型、邪王門型と様々なアマテラスループを使ってきましたが、今回紹介する構築は一新されて採用カードが大きく違っています。

↓今まで使ってきたアマテラスのサンプルリスト↓

このデッキタイプを知る上での参考にして下さい

新型アマテラスループのメリットは

  • 受けが邪王門型と同等に厚い

  • 呪文メタ含む各種メタに強い

  • ループをしなくてもコントロールプランが強い

  • 初見殺し性能が高い上に4キルルートが豊富、5キルも高確率で可能。

などがあります。(他にもあるので有料部分で詳しく話します)



有料部分では構築を載せていますが、一概に構築に正解が「無い」デッキになります。環境に合わせてカードを入れ替えられるので長く使うことができます。


フォースアゲインがプレ殿行ったらおしまいですけどね…。

これ以降は有料部分になります。ご購読よろしくお願いします。

デッキリスト

ここから先は

9,607字 / 9画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?