見出し画像

逃げ癖(ネガティブ注意)

 ―お前ってこの仕事向いてそうだよな。


とか


 ―この仕事は難しいからお前には無理だよ。


とか


多分言ってる本人は本当に何気なしなんだと思う。


でも、その言葉を真に受けて動いちゃう人もいるんだよね。


刷り込み見たいな感じで頭に残る。


そうか、この仕事が自分には向いてるのか。

この仕事は難しいからやっちゃいけないんだ。



 ―ここ求人募集してるよ。やってみたら?



やってみた。


無理だった。


始めるときは人の意思、


でもやめるときは自分の意思。


できなかった自分が悪い。


そうやってどんどん自分を責めていく。


何度も何度も繰り返す。


今の仕事もそうだけど

人の言葉に左右されて自分の生き方決めてるのって

そんなの馬鹿げてるのわかってる。



もう擦り切れてしまいそうだけど

まだ続いてるうちに自分で立ち方を覚える。

多分、そういうことをここ数か月で覚えたはず。

方法じゃなくて考え方を学んだはず。


もっと自分に芯を持たなくちゃ。

ぶれない芯を。


まだ、やれる。

できることじゃなくて

やりたいことを探す。


最近のちょっと気になったワード

「倒れるときは前のめり」

これってなんか好き。


■twitterはこちら

https://twitter.com/Sufforgame


■instagramはこちら

https://www.instagram.com/tsukiakarinoyoruni


■この記事は文書遊戯に参加しています。

http://kingchan.wp.xdomain.jp/


いただいたサポートは活動費へと変えさせていただきます! より良い記事を書いていきます。