好みのタイプ

「あなたはどんな異性がタイプですか?」

って聞かれた時にどう答えますか?


女子会で盛り上がる為のきっかけ話だったり、

男同士のたわいもない雑談だったり、

飲み会で狙いの子からの質問だったり、

申し訳ないけどあなたじゃないっていう異性からの質問だったり、


もちろん相手によっても答えが変わってくるとは思いますが、

まず、一番最初に何をいうか凄く悩みますよね。


一番最初に言う意見が一番印象強く残ります。


「おっぱいの大きな人が好き」なんて言おうもんなら

一発でおっぱい星人と認定されてしまいます。


最初に外見から答えると、外見重視なのかな?とか思われたり、

内面から答えると漠然としすぎて、印象に残らない。

無難な事を言って相手のリアクションをみると

求めてた答えはそれじゃない感があったり。

考えて考えて、最終的には

自分の意見よりも、

相手のリアクションを考えて答えてしまいがちです。


でも、実はそれが正解なんです。


実はこう言う話題を振られる時は、ほとんどの場合

本当に好きなタイプを聞いているわけじゃない

という罠が隠された質問なのです。


この質問の答えで、おおよその人物像が見えてきます。

真面目な人、チャラい人、謎めいた人、

コンパならここで大体の格付けが決まってしまいます。


もちろん、この質問に正解はありませんが

本当のタイプを答えるのではなく、

自分を印象付けたいように誘導する答えを言うように

練習しておくと良いかもしれません。



さて、



「あなたはどんな異性がタイプですか?」





いただいたサポートは活動費へと変えさせていただきます! より良い記事を書いていきます。