見出し画像

マンション理事

皆さんは持ち家でしょうか?賃貸でしょうか?
うちは夫に頑張ってもらってファミリー向けマンションを購入しました。
その前が賃貸マンションでジョイントマットを二重にしようが子どもの振動は抑えられなかったんですよね。
引っ越して上下ともに理解あるご家庭であたたかく見守っていただいております。感謝。

そんなわけで越して2.3年で回ってきたのがマンション理事です。
夫婦ともにそういったのが苦手でしかたないんですが夫の代理として私が出るようになりました。
幸いに1年任期ですし管理会社の担当者さんが色々仕事を巻き取ってくれて名ばかり理事で済みそうな気がします。
始まったばかりなのでまた1年後に何か書くかもしれません。
今は住んでるマンション全体の解像度が上がってきて良かったかな?積極的に続けたいとは思わないけど。
少しずつ住民の皆さまとの接点つくって娘や息子を個として見守る目が増えてくれたらと思っています。

娘に12時には帰ってくるよ、長い針も短い針も12のところ!といって出かけたのですが長引いて12:25とかになり、最近手に入れた娘用の時計で「もうこんな時間よ!」なんて怒られました。
時計が読めるようになってなによりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?