書くことないよね

毎日の繰り返しでネタがありません。
ゴールデンウィークもこれといった外出の予定もなく日曜日の繰り返しみたいな感覚です。
公園に行きたいコールをいかにずらすかが肝心です。
娘は買い物でお菓子2個買おうとか、今年予定している遠足のお弁当箱探しに行こうという誘惑にも負けずに公園選択でした。つよい。
ちなみに明るくても午後6時近かったので却下しました。

やりたいことはたくさんあるんです。
最近やり始めたレジンとか、家の片付けとか。
KindleUnlimitedでは断捨離やらミニマリストやらの本ばかりポチってしまいます。あと掃除系。
すごく苦手です。苦手というか汚れが気になるレベルが夫よりだいぶ鈍い。
インスタグラムとかLemon8とかでも掃除系とかのブクマはつけるんですけど活かせてない。

子供たちが遊んだままで混沌と化している床も片付けたいし何なら子供たちに片付ける習慣をつけさせたい。
その姿を親として見せないとなんですけどね!
こないだLaQとかレゴとかはいってたケースが蓋あいてて踏んで散らして心折れました。
あとスキマ時間ができたらというかスキマじゃなくてもすぐ横になるクセをやめたいですね、胃酸もあがってくるし。でも横になりたい。

体力づくりもしたいです。
うちにはリングフィットアドベンチャーもフィットボクシングもあるのにやる床がないっておかしくない??
そりゃ夫も落ち着かないわけです。
子供巻き込んで片付けしたいような、未就学児が動けるわけないんだからいない時間をつくってやるしかないような……ワーママの皆さんどうやって綺麗な家を維持してるんだ??

引っ越して荷物開けながら大分色々捨ててきたんですけどまだまだ足りないんだろうな。
服とか趣味のコレクションとか。思い切って手放すべきなんだろうな、ときめきで考えちゃだめだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?