徒然なるままに

はじめてnoteにかきます。
基本ロム専なので7年前?にアカウント作って放置してました。
夫に「ブログかいて」といわれたのでnoteでやってみることに。

夫と2018年生まれの娘、2020年生まれの息子との四人くらしです。
備忘録とかになるかな。
娘を生む前はamebloで不妊治療の記録を残してました。
産んだら育児に育休あけたらパート仕事に再度の不妊治療して最後の受精卵で妊娠できて無事に産まれて……とそこそこ慌ただしい日々でした?

遡ろうと思っても大体忘れてるので記録に残すって大事ですね。
些細なことでも残そうかな。

娘はあっという間に年長さん。
ラン活も始めないとね。
好きな色はピンクとか薄紫とか水色あたりだけど今のところカタログを見てる限りはピンク系のランドセルになりそうかな。
満1歳児クラスのころから風紀委員と言われるほど先生の言う事をきっちり聞くタイプでしたが最近は周りも見るようになってきたかな?
体操の体験教室いって習い始めたら「自分でやりたいって言ったから」と真面目に受講して身につけていく有言実行でえらい。母とは大違い。
今日は血液型を気にしていたけれどまだ調べたことはない。
夫はA(O)で私はB(O)なんでどの組み合わせもありえるのよね。

息子は年少さんになりました。
最近日本脳炎の予防接種をうけて泣かずにケロっとしてました。
でも姉の同級生に◯くんって呼ばれて泣いてた。
本人は家庭でも園でも◯っちゃんと呼ばれてて◯くんはまた別にいるのよね、違う子の名前で呼ばれたと思ったみたい。
いないいないばあ!のワンワンが大好きでまだまだ可愛いと呼ばれたい年頃です。
小学校になるころには上記の◯くんとは学区が離れるから君呼びになっていくのかな?今はさん呼び?
はま寿司をはまぶしって言ってます。

そんな子どもたちのこととか、どうせなら興味もったことの備忘録代わりにさせてもらおうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?