見出し画像

やりたかったのはキャンプギアを使うこと?

そうだ高尾山行こう→実家の庭でキャンプギア使ってみよう→マンションのベランダで火に気をつけてお湯沸かして即撤収しようか

まで後退しました。
い色々ググったりお店まわったりして飽きたり失敗しても傷が浅いようにプチプラ系でギアを集めてるんですが、私がやりたいのは登山でもハイキングでもなく防災用品にも転用できるアイテムをきちんと使ってみることだったのかもしれないと思い始めました。
体が重い。(物理的に)

年単位で前に用意したイワタニのジュニアコンパクトバーナーを慌てずに使えるようになりたいところからだったんですが、それを使う前に今なぜかアルコールストーブに手を出しそうになってて危ないです。ここでオタクの収集癖発揮するのは良くない。

今はまず
・シングルバーナーでお湯沸かす(防災訓練)
 →ダイソーで買ったアウトドアコーヒーメーカー使ってみる
・固形燃料とメスティンで自動炊飯
を目標にしてみようかと思います。

まずは白米を炊飯してみて、その次は「キャンプの達人 シーフードパエリア」でも炊飯してみたいですね。うっかり見かけて買ってしまったのです。

キャンプギアを使いたいのが第1なのですが、県内に低山がいくつかあるようなので高尾山もだけどそこも行ってみたいですね。幼稚園生の遠足に使われるそうなので!行けそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?