見出し画像

なぜか山に登りたい

正確にいうと登山ではなくハイキングレベルを希望しているのだけれど、心意気的には登山の入口で。

最近山岳救助隊のドキュメンタリーをみたりして、それは雪山とかガチ登山だったのでそこまではまっっっったく希望していないのだけるどよくわからない山欲?があるのです。
関東平野うまれの関東平野そだち、山は遠きに見るものです。義実家が大阪で、車でちょっといくと山とか海がちかくてなんかいいなぁと思います。

いつか室堂でハイキングしたい。そこから登ることは考えない。
手始めに高尾山いきたいです。
ちなみに体力はないです。駅で階段かエスカレーターかあったらエスカレーター派、平坦な道なら歩けそうだけど起伏があると一気に消耗します。するよね?

高尾山ならアクセスいいらしいし子供でも登れるらしいですからね!いけるかな、なんておもってみたり。
自分の子供達が行けそうかも確認したいなぁ。
自分がハイキングやキャンプといったアウトドアと無縁だったので体験させてみたい気持ちもあり。
それならいつかボーイスカウトにでも入団させればいいのかしら……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?