自分を否定してはならない

こんにちは、末吉です。

本気で自分の人生を生き始めたら、

「迷い」がなくなります。

ぶっちゃけ迷っている暇がなくなる
というのもありますがもう一つ、、

正解を探すのではなく、

あなたがやることが正解


という世界線で生きることになるからです。

僕たちはどうせ

やることはやるし
やらないことはやりません

そんなものです。

だから、、、

安心して決断をくだしてください。

無理して相手に合わせ、
丸くおさめようと頑張って
頑張って頑張って頑張ったけど、
結局その関係は壊れる場面を
自分もそうだし、他の人も含め
何度も目にしてきました。

それはただ単に
延命しているに過ぎない
かもしれません。

離れるものは離れ
終わるものは終わり
始まるものは始まります。


「これはこうあるべきだ」
「絶対に〇〇が必要である」
「彼女はこうあるべきじゃない」

と、あまり思い込まないことです。

あなたを苦しめる原因になるだけで
そんなに良いことはないと思われます。

サッと手放せば、
お互いが次にいけます。

本当に必要な経験ができます。

そっちに時間やエネルギーを
使ったほうが賢明です。

あなたが選ぶことに間違いはありません。

もうちょっと正確に言うと、

相当なことでない限り
間違いというものはないと思っていますが、
もし唯一間違いがあるとしたら、、

間違った自分を否定すること


くらいかなと思います。

これだけはヤバいから
阻止しなくちゃなりません。

自分を否定していると、
あなたはどんどん萎縮していきます。

で、
正解か間違いか
に囚われていくのです。

逆に自己否定しないようになれば
冒頭で書いたように「迷い」がなくなり、

あなたがやることが正解


という世界線で生きることになるのです。

私たちの選ぶことに間違いはありません。

僕はこの考え方ができるようになって、
やっと「生きてる」って感じれるようになりました。

それまでは、、、
いつもなんかビクビクしていたし、
ちゃんとしなければと気を張っていた気がします。

どんな状況下であっても
リラックスして考えてみてくださいね。

末吉より


追伸
今週末〜来週、再来週あたりで、8/4(日)の「最高の人生を生きる8つの勇気セミナー」に向けて、

・最高の人生に対する5つの誤解
・最高の人生を生き始めると変わる3つのこと
・最高の人生を生きるために必要なたった2つのこと

このようなテーマ(予定)で、ミニLiveセミナーをやる予定です。

人間は本来ポジティブな存在そのものだし、最高の人生を生きるものだと考えているので、本セミナーを受ける受けないに関わらず、ご縁のある方の人生の軌道が変わっていけば楽しいなと思っています。

ぜひ聴いてみてください^^

★ 無料登録はこちら↓
https://hiroomisueyoshi.net/fx/mailmag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?