苦しい時こそ自分を信じよう。

それは


お金のことであれ

仕事であれ

人間関係であれ

それらの合わせ技であれ


何をやってもうまくいかないことってあると思います。


そういう時って、妙に落ち着かないし、

全てをネガティブに捉えてしまったするんですよね。。。


すると、ますます調子も悪くなって、

何も手がつかなくなることもあるかもしれません。


悪いことばっかり考えちゃうし、どんどん自信もなくなるし、「もう無理……」って諦めたくもなります。


「そんな時こそポジティブに考えないと」

という人もいるかもしれないですけど、僕はそうは思いません。


だって、、


実際に辛いんだもん。


それを偽ったっていいことありません。


余計に心のどこかに歪みや負担をかけるだけです。


だから、

くよくよしたり、

体が石になったみたい前に進めなかったり、

悪い未来しか見えなくてもいいと思っています。


それでも僕は、どんなにうまくいかなくて、自分はダメだ、価値がないって思っていたとしても、その根底には必ず自分への愛が溢れていると信じています。


とは言っても、結果は変わらないし、不安は消えてくれないし、苦しいことに変わりはないんですよね。


自分が苦しい時こそ、

自分のことを信じてあげてほしいのです。


うまくいかなくても取り返しはつきます。


一番問題なのは、、、


自分が苦しい時に自分を信じてあげられないことです。



それは、あなたにしかできないことだし、

それさえあれば、あとはなんとかなります。


苦しくて自信がない時こそ、

あなただけは自分を信頼してあげてくださいね。


末吉 宏臣


★ 12月18日 (土) 13〜15時 
「自分ブランド構築セミナー」開催します!

詳細・お申し込みはこちらより ↓

https://hiroomisueyoshi.hp.peraichi.com/brand


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?