開きなおったら、うまくいく

こんにちは、末吉です。

「やりたいんだけど、やれないんです」ってことがあるとしたら、それ、本当はやりたくないのかもしれません。

それが、勉強であれ、新しいプロジェクトであれ、運動であれ、恋愛であれ、それこそnote執筆などの創作であれなんであれそうなのですが、やりたいと思っているのにやれないと悩んで、大切な自信とエネルギーを失うことほどバカな話はありません。

そんなことやっていたら、もし仮にそれが本当にやりたいことだったとしても、どんどん実現を遅らせるだけです。

ですから、本当はやりたくないんだな、って思うようにしてみてください。

もしくは、“今は”やりたくないんだなというのもいいと思います。

やりたいはやりたいんだけど、今はそのタイミングじゃないってことも実際よくありますからね。

それは全然ネガティブなことじゃなくて、心の整理をしていたり、来るべき新しい世界への準備をしていたりと、本当のあなたなり魂なりがちゃーんと分かって手筈を整えてくれている、のかもしれませんよ。

急いては事を仕損ずる、ということもあるくらいですから。

ですからよっぽど、本当はやりたくない、今はやりたくない、という深層心理の真実を受け入れてあげた方が、

「やりたい」の皮をかぶった
「やらなけば」という義務感じゃなく
ピュアな「やりたい」が目醒めて


これまでの自分と比べたら、戸惑ってしまうほどのパッションや愛情や才能いっぱいのあなたが動き出すことでしょう。

もっとリラックスしていきましょう。

末吉より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?