自分の考えをどんどん出そう!

こんにちは、末吉です。

自分のために文章を書けばいいのです。

発見があるかどうか、です。

大切にしたいと思えるかどうか、です。

読み手の反応をコントロールはできません。

あなたが書くものが、
何を掘り起こしていくか、
それが大事なのです。

それを読んだ人たちが、

「ああ、こういうものがちゃんとあったんだ。知らなかったな」

と感心したり、感動したりします。

文章とは本来、
そういうものだと思うのです。

誰かの役に立つだろうこと
「だけを」
書いていても面白くありません。

そんな情報はもう、
インターネットの大海、
いえ、宇宙の中に、
履いて捨てるほど溢れています。

どうせなら、
あなたにしか書けないものを書きませんか?

それが、、、
文章が下手くそ……
長い文章が書けない……
いいじゃないですか、それならそれで。

そこから、始めればいいだけです。

仮に他の人たちと比べて、
欠点ばかりが気になったとしても、
取りつくろう必要はありません。

欠点があるのがダメなんじゃなくて、
取りつくろわないといけないと思うから、
恥を感じるのです。

そんなことをしているから、本当は持っている自分の意見を発信も始めませんし、ちっともうまくなりませんし、誰かのことを見て「いいな〜」と言い続ける傍観者の人生になってしまいます。

下手なら下手でいいじゃないですか。

そこから始めましょうよ。

自分の文章を極める


それでいいのです。

さまざまな文章スキルやテクニックは、そのためにあります。

スキルやテクニックはあった方がいいかもしれませんが、決して踊らされないでください。

どんどん無個性で、
味のない文章になっていきますよ。

何も隠さず、
何も嘆かず、
かっこうもつけずに、
自分の考えをどんどん出してやってください。

末吉より


追伸
どんどん自分の考えを出して、お金も受け取っていきましょう。

お金に対する特別視を手放していきましょう。

公式LINEで「自分の経験や好きなこと、才能を発信して、お金に換える7つのステップ」をお届けしています。

★ 以下のURLより登録する
→ https://line.me/ti/p/%40nrz7235i

発信でお金を受け取り始めて、時間が経てば経つほど資産が積み上がっていきます。

タイミングがきたら、勇気を出して一歩踏み出してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?