見出し画像

動けない2つの原因とその対策【コンテンツマラソン#19】

ブログをはじめたいけどスタートできない、有料コンテンツや電子書籍を販売したいけれどできないなど、足や手が動かないことってありませんか?

ぼくにはよくあります。そしてこれまた、じぶんにとって大切なことであればあるほど、動けなくなってしまったりするから厄介なんですよね。そうして動けずに自己嫌悪に陥る、動けない苦しさを紛らわせるためにテレビやスマホの世界に逃げ込み逃避を図るなどなど、「動けない病」はわたしたちをじわじわと蝕んでいきます。

その結果、仕事や生活がいい方に進まなかったり、魂がじわじわと死んでいくような感覚にとらわれたりしてしまうものなのです。

では、なぜに人は足が、手が動かなくなってしまうのでしょうか?
だって、やりたいことなのに、やるべきことなのに、一体なぜなのだろうか?

ということで今回は、「人が動けない2つの原因とその対策」についての音声コンテンツをお届けします。( 以前に運営していたオンラインサロンのコンテンツとして収録したものです )

じつはシンプルなことなので、まずは知ることからはじめて、小さなことからやってみてください。今回の内容を繰り返すことで、徐々に「体が動く体質」になるはずです。

※ この「コンテンツマラソン」では、毎回ワークシートを準備しています。本気でやりたい方はダウンロード&プリントアウトして取り組むと、スピードやら深まり方がずいぶんと変わるはずです。

ここから先は

86字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?