見出し画像

尊敬する大人

出会いと別れの時期ですね。
そして、社員番号3番の深澤さんがLRを退職されました。73歳!!

うーん!男前!


私がまだ自分の家のマンションで仕事していた頃、キャパオーバーになっていたのでハローワークで応募をかけたところ、定年退職後もチャレンジしたいということで、応募をしてくださいました。

元々役場の職員で細かい契約なども諸々教えて下さいましたし
その上で、PCも自分で組み立てちゃう深澤さん。
僕らみたいな若いものの意見を常に尊重してくれて、若い人と一緒にいると成長できると言っていただける大人。
すごい尊敬していて、自分もこういう大人になりたいなと思っています。

自分たちの実現したい世界は、深澤さんみたいに新しいものにチャレンジする大人が溢れる社会にしたいなと思っています。

今後の生活どうするか聞いたら、鹿児島大学で西洋史の授業も受講されたりするそうです。最後までかっこいいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?