理解不能 

旦那が何を考えてるのか、さっぱりわからない…
嘘をついてたり、隠し事をしてるのは気付くのに、言動に理解出来ない時がある。
ある日の夕食、私が「これ、食べて良いから」と言うと「食べないの?」と旦那が聞いてくる。「食べて良いから」と言うと何を思ったのか「いやだ」
えっ‼︎と思い「何でいやとか言うの⁉︎」
それに対して、「いやって言ってない」
何て言ったのか聞くけど、「いやとは言ってない、何を言ったのか覚えてない」子供がだだをこねるように怒り始めた…分かりやすい嘘までついて…
あー、何言ってんだよ‼︎ってちょっと前まで言ってたけど、私まで感情に流されるとぐちゃぐちゃになってしまう。私は怒らず、「そうなんだ…」と心で呟き、静かに食事を始めました。
子供の頃のクセなのか怒られると思ったらとっさに、嘘や知らないふりをします。
旦那の家庭環境を知れば、そうなるよなって思う事もあるけど、私には理解出来ない事です。
これから何十年も続くと思うと、あーやっぱり結婚生活は修行だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?