距離感

生活する中で人との距離感が難しい、家族でも難しく感じてしまう。自分の中での線が、他の人よりも遠くにあるように思う。でも、なかにはみんなで線の中に入ろうと誘って来る人がいます、私ダメなんです。そこから離れる事しか考えられなくなってしまいます。結婚をしてると親戚付き合いや親との将来の事など、たくさんのミッションが出てきます。クリアしようとすると必死になって線の中へ引きずりこもうとしてくる時が、その度に何回も離婚したほうが楽になると考えた…私は周りの人と比べておかしいのか⁇ダメな妻か⁇と考えたけど、何も答はでないのでとりあえず自分を攻めるのはやめました。まだ、離婚はせずに踏み止まっていますがこれから逃げ出すかもしれないし、飲み込まれるかもしれない。



#エッセイ部門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?