見出し画像

母と彼女との顔合わせ。お店選びとか、気遣いが試されます。


画像1

こんにちは。

うちの母と、お付き合いをしている彼女との顔合わせがありました。

なんとそんなことは人生初の出来事です。

今まで彼女のお母さんに挨拶させてもらったり、うちの父親との顔合わせをしてもらったりしてきました。

女性同士の顔合わせの場のセッティングというのは、色々と気遣いや気配りが必要なのかなとかまえてしまっていました。

画像2

お世話になっている経営者さんに相談したところ「ここが良いんじゃない?」とおすすめされたのが「モード・ディ・ポンテベッキオ」です。

JR大阪駅の桜橋改札をでて、西側に歩いていくとある、明治安田生命ビルの30階にあるお店です。

https://goo.gl/maps/9nBNCM88Nbxk8Tou5

画像4

出典:モード・ディ・ポンテベッキオ

一面ガラス張りで高層ビル群が並ぶ大阪の街を一望できてしまいます。

さりげなく流れているBGMが優雅で、お上品な空間に最適な音量でした。

お酒好きな母でボク含めて二人とも田舎者ですから、こういったお上品なお店にはほとんど足を運んだことがなく、必要以上に緊張してしまったように感じます。

それでも、せっかく母と彼女の2人が時間をつくって来てくれているので、なんとか大事な時間にしないとと、2人の人柄がお互いに伝わるように一生懸命に関わりました。

今まで、いろんな人に会ってコミュニケーションを取り続けてきた効果が、こんなところでも活かすことができるのだと感じた時間でした。

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?