スマホ用耐水ケース 2022/6/26

湯船に浸かりながらスマホをいじるのが日課になっている。

前まではジップロックにスマホを入れてたんだけど長いこと同じのを使っていたのとストックがなくなったこともあって、せっかくなのでスマホ用の耐水ケースを買うことにした。

家電量販店のスマホケースコーナーにあるしっかりしたもの(海とかプールに持っていくようなやつ)は耐水性能が良い分1000〜2000円くらい。

海やプールに行く予定はないし、風呂でいじるだけだしなぁと思いもっと安価なものを探した。

百均で探すとスマホがピッタリ入るジップロックみたいな簡易な耐水ケースがあり「これだ!」と即決。

買ってさっそくその晩に使おうとした時、致命的なミスに気づく。

ケースがピタピタすぎてスマホ背面のリングが立てられない。

以前使ってた普通のジップロックは言ってしまえばスマホにはダボダボだったので背面リングを立てることができた。

でも今はそれができない。

浴槽のフチのベストポジションにスマホを立てかけてTverやらYoutubeやら見ていたあの至福の時間はもうここにはない。

過去に戻れるならば自分に言いたい。「そのケース、ピタピタだよ」と。

でももったいないので使っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?