自己紹介とコンセプト

自己紹介

2022年のフェブラリステークスから競馬を始めた競馬初心者です。
2022年は重賞6競走を現地観戦からの2023年は重賞17競走を現地観戦、12競走をネット投票と順調に沼っていっています。
お金はそこまで賭けない(2023年の終盤は平場で1レース100~500円、メインレースは500~2000円ほど)ですが、本気で賭けるメインレースはだいたい8時間前後予想に使ってしまうので、時間の方が溶けていっているといった感じです。
初めはG1ばかりでしたが、最近ではG2, G3も見るようになっています。今年は重賞以外のレースや地方競馬もちゃんと考えて見れたらいいなと思っています。

コンセプト

トコトン考えトコトン楽しむ!

競馬始めたときから、わからないなりにメインレースはほぼ全レース全頭診断をしてメモも残していました。レースが終わるごとに反省も行い、そのかいあってか2023年の秋シーズン(特に12月から)からは徐々に勝てるようになってきたので、自分用に書いていたメモや、これから書いていくメモを共有して、馬を選ぶときや馬券を組む際の考え方の参考になればと考えております。
また、競馬初心者の頃からわからないなりにどのように考えて、そして成長していったか、そして成長していくかという、過程も見れると思うので、これから競馬を始める方の参考になればとも思っています。

ネット競馬などの情報からどこまで考えることができて楽しめるかを伝えていきたいと思うので、基本的には推奨馬紹介というよりは、馬・馬券を選ぶ時の考え方やメンタリティを参考にしていただければと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?