見出し画像

noteを始めるにあたって。

立ち上げてまだ数年にも関わらず
インスタのDMに技術的な問い合わせや、製甲師になるためにはどうしたらいいか、
などといった内容のものが来たりします。
おこがましいとは思いながらも知り得る限りの内容を伝えたり、過去の経験から思ったことを返信させてもらってます。
そんななかで
こんなにもこの仕事を目指してる人がいるのか、って思うとともに
技術的なことを聞く環境が周りにない(もしくは聞いてもモヤモヤが残る)のかも、と感じました。
こんなこと聞いて何になるんだろう、というような内容もあったり
わざわざ電車とバスを乗り継いで
自身のアッパーを持ってきて、アドバイスを乞う学生さんもいました。
もしかして自分が知ってることは当たり前じゃないこともあるのかも知れない、と思うようになりました。
製甲師なんぞかなりニッチな職業ではありますが
絶滅危惧種とも言われているので
こんな自分でも何か伝えていけたらいいな、って思って始めてみることにしました。

ちょっとしたコツや小ネタ
過去に悩んだことや行き詰まったことなど
自分と同じように悩んでいる
どこかの誰かの役に立てばいいな〜くらいに思ってます。
ただ、自分が苦労して得た知識やわざわざ足を運んで会得したことは
一部有料にしていこうと思っています。
同業の方には刺さるような内容にしたいと思っていますが
そんなこと知ってるよ〜
って方がいたら…そんときはごめんなさい。笑

ってことで、仕事をしていくなかで気になったことや
今後の糧になりそうなことを日記みたくあげていこうと思います。
これが正解とかではなく「こんな考え方もあるよね」くらいに思いながら見てもらえたら嬉しいです。


靴の仕事に関係のない方にも
こんなこと考えながら仕事してるのか〜って
思ってもらえるようなことも書いていこうと思いますんで
たまにでも覗きにきてくださいな🧔‍♂️


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?