見出し画像

すみれ|POOLO JOB2期生


ごあいさつ


はじめまして、すみれです。
岐阜県多治見市(めっちゃ暑いところ)で生まれ育ち、就職を機に上京しました。
東京3年目の26歳です。

すみれの活用形でニックネームが無限にあるのですが…(笑)
「すみれ」or「すーちゃん」と呼んでください😌

MBTI:ENFP(最近はI要素が強め)
どうぶつ占い:落ち着きのあるペガサス
ストレングスファインダー:個別化、最上志向、目標志向、収集心、学習欲


すみれの歴史(超簡略版)


▶️1997年8月:岐阜県多治見市に生まれる
小中学校は水泳部、高校は文系で陸上部
(両方とも長距離だったので、体力はありました)

実は中学でも全国大会に出るような駅伝部に冬季限定で入っていたのですが、高校時代はあんまり走りたくなかったので、やり投げに出てみるなどしてましたww
(やり投げなめてた… 走る方に戻りました笑)

▶︎2016年4月:名古屋の大学に進学
外国語学部スペイン・ラテンアメリカ学科(通称スペラテ)にて、想像以上に勉強に追われる学生生活を送る

サークルは、スキューバダイビングサークルに所属
(3年生から行ってないけど…笑)

アルバイトはスポーツジムでプールのコーチと塾講師を経験


世界中いろんな海で潜ったけど、沖縄はやはり綺麗


▶︎2018年4月:スペインはアリカンテへ語学留学
1年間休学しました
スペイン滞在中は月1旅行を目標に国内だったり、周辺国へ✈️

1年休学しましたが、途中で財政破綻し2019年1月末に帰国。笑


La Tomatina🍅
El camino(めちゃ歩いた)
サハラ砂漠でラクダ旅


▶︎2021年3月:大学卒業
就活はちょうどコロナ真っ只中でしたね…
大変でしたが、どうしても東京で就職したかった私的には就活費用が浮いて、少しラッキーだったり…

卒業式はあったのですが、同級生とは学年がずれていたので出なくていいやと思って、1月末には東京に引っ越して、2月から内定先で働いていました。



▶︎2021年4月:社会人になる
上で書いた通り、2月から働いてはいましたが、一応正社員に切り替わったのは4月なので、このような時系列になりました。

学校などの教育機関が使用するシステム会社でカスタマーサクセスとして働いていました。

ベンチャーだったので残業も多かったですが、チームメンバーは仕事ができる方も多く、一社めがこの会社で良かったなって思ってます。

退職後も2ヶ月に1回くらいは飲みだったり、ボドゲ会だったり誘っていただいています🍻



▶︎2022年6月:退職
およそ1年半働いて退職しました。

急に会社やめて収入大丈夫なん?!
って感じですが、正社員時代から現在の本業である「LINEマーケティング」をやっていたので、何とかなるだろう!と思って貯金ゼロの超見切り発車で退職しました(笑)



▶︎2022年7月〜:フリーランスになる
ところがどっこい!

まあ当たり前かもしれませんが、実際何とかならず…笑
知り合いの会社でお手伝いさせてもらうなどして、何とか生きていました。笑

最近は何とかなっています。笑

LINEマーケの仕事に加えて、web3コンサル会社で、コミュニティマーケ(コミュマネ)としても修行しています。

超簡略版と言いつつ、近代に近づくにつれて長くなっちゃいますね😂


POOLO JOBに入った理由

ざっくり3つあります。

①旅をかたちに残せるようになりたい
②自己ブランディングができるようになりたい
③収入の柱を増やしたい


①旅をかたちに残せるようになりたい

海外に行くのが好きで、これまで16カ国ほど渡航歴があります。

スペイン留学中の経験だったり、諸々トラブルだったり、、笑

ネタはあるのに写真や動画を撮って編集するスキルが皆無で、なんだかもったいない状況なので、かたちに残せるようになりたいなと思いました。



②自己ブランディングができるようになりたい
フリーランスとして色々やっていると、SNSが名刺みたいになるなーと感じています。

SNSは完全にプライベート利用しかしておらず、全然活かせていないので、これを機に魅せ方も学びたいです!



③収入の柱を増やしたい
会社員の時から副業はやっていたのですが、実は大学生の時にも収入源を増やすべく、色々手を出していたんですよね。

(たくさん失敗もしています….笑)

なので、私の中で収入源が複数あるのはデフォではあります。

コロナも落ち着き、旅をコンテンツにして収入源が増えたら最高だなと思っています!


以上3つは、自分のなかのものですが、ここでの出会いもめちゃくちゃ楽しみにしています。

これまで旅中に出会った人たちは、面白くて変な人ばっかり!笑

そんな面白い人たちと刺激を与え合って、お互い幸溢れる人生を作っていけたら嬉しいです🫶


すみれを構成するもの


◎LOVE
寝ること、美味しいものを食べること、旅、海、お酒、コーヒー、カレー、シーシャ、音楽(特にレゲトン)、健康、美容、動物、マンガ、お散歩、身体を動かすこと(最近ポールダンス始めました♡)


最愛のごまとうる(親子です)
今年はタイはタオ島でひたすらダイビングしてました🐠
特技:どこでも寝る



◎苦手なもの
貝、痛いこと(見るのも苦手)、足がいっぱい生えてる生物、朝、固定概念に囚われている方、条件や環境に縛られていること、じっとしていること


おわりに

ここでの新しい皆さんとの出会いと、自分の成長がとても楽しみです!!

これから長いおつきあいになるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします🫰


すみれを探せ!笑



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?