見出し画像

機は熟した

いやー、来た!

ずっとずっと後回しにしまくって
ずっとずっとずっと逃げてた案件に

ついに!!!

向き合う時が来ました


何かを頑張っていても
何か問題にぶち当たっても
ずーーーっと背後にあって、わたしの肩に手を置いてたヤツ


そう!!!!

お金との付き合い方


わたし、ほんとうにこれがすっっっぽり抜け落ちておって
母親の腹の中に忘れて来たんか、てくらい

常に罪悪感と、諦めという絶望感と一緒に生きてきた


問題から逃げてるなーと思ってた
わかってて逃げてきた

無理なんで!て言い訳して


でも最近、いろいろやってるうちにわかるようになってきた


あれ、わたし、こんなお金の使い方したい訳じゃないよな
もしかしたら、お金、残したいんじゃない?


みなさま、わたし、ついにラスボス(たぶん)と対峙する!!準備おっけー!!


そう、機は熟したのです

わからん
なぜかわからないけれど、なんかやりたい!ていう気持ちになってた


自分でちゃんと逃げられないように道も固めてた
いいタイミングで友だちにも言われたり


もうやるしかないね
機は熟したからね
ここからは否応なしに進んでいくと思う


まずは自分にとって、必要不可欠な必需品か、嗜好品かの仕分けからスタート予定

なんか知らんけど、自信はある
できる気しかしない
むしろワクワクしてる


やってみたら、こないだの納期みたいにやらないんじゃなくて、できないのかもしれない
まあでも、そのときは『できへんねや!!』って確認したってことで
できないんやから、また違う方法で試してみるだけ

『最終的に行き着く場所が決まってたら、道はなんでもいいねんで』


わたしのメンターである友だちに言われた言葉

自分の想像を超えるくらい選択肢はたっくさんあると思う

わたしはわたしができる方法で目的地までオートリルートしながら突き進む所存でございます

トライアンドエラー上等!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?