見出し画像

キライは宝箱

怒涛の人生ステージ開幕(自分で一斉にドア開けた)で非常に子忙しい毎日をすごしております

合間に爆笑タロット、2回行ってる
前回の分、ちょっと音速でバビューンて毎日が過ぎてしまったので、書けなかった

まとめるひまがないくらい、刻一刻とどんどん変わっていった

具体的に何の扉を開けたか、というと

1.寄生していた元旦那の実家から引越し
2.借金の整理
3.息子の受験、入学
4.職場のメンバー変更


まあ、3と4は自発的ではないですが

で、今回のタロット

マジで容赦ないっす、タロットさま


きた!!!!
宇宙の法則カード!!!!
でも逆!!!

いやいや、でもわたし、やっとここまで来たんやなーって

最初に参加したときのこと、このnoteを綴り始めた理由、覚えてます?みなさん

『元カレのことを忘れてスッキリしたい』

いつの間にか、もっと壮大なテーマに手を染めている…

正直、わたし別に自分が生きにくい、とか拗らせちゃってしんどい、なんとかしたい、とか

全く!思ってないし、感じてもなかったんですわ

問題ないと思ってたのに

不思議です
本当に不思議


で、今回ですが


4の職場のメンバー変更

今回はここに焦点を

初めましてー、から「何、この人?」ってなった後輩
その予感よろしく、まあなかなかの曲者で

一瞬で瀕死、わたし

そんなわたし、まず何から手をつける事になったか

この人の事は好きにはなれない、嫌いって認める

ここまでも長かったー!

わたし、良い人に見られたい精神すごいから、まずね、ポジティブ変換(ポジ変)するんですよねー

無理やり、嫌いを変換するからね、まあ拗れる拗れる笑

嫌いなくせに、悪い人では無いねんけど…てね笑

だけど、どうやっても無理
こんな無理な人に出会ったこと、人生で数回しかないよ、無理!!

今まではそういうときに、突然シャッター閉めて夜逃げしてたんですけどね、わたし
今回は逃げずに、嫌いをしっかりやり切ることにした

で、出した結論
嫌いなもんは、嫌い
それでいい


はい!ここまでは履修済みでシバトモ道場に向かいましたのよ

で、コテンパンにのされて帰ってきました笑

まず、嫌いな所を述べよ、て言われたんですが、出ないの!嫌いな所!!!笑

嫌い、で一括りにして排除してたの
隣の親友が、「私言えるで。変わりに言うたるわ。」
助けをかりて、ぽつぽつ

そしたらひとこと、「その嫌いな所は自分の自己紹介やで。」


マジか!!!!


「その人は自分の師匠やから。師匠からたくさん学んで。」

嫌!!!!えーーー!いやーーー!!!

わたし、あんなひどいことないやろ…
てかアイツから学ぶなんて屈辱
ほんまに嫌!!!

これが正直な初見

で、今どうなってるか


悲しいお知らせですが、同じ所、めちゃめちゃありました笑

正確には、根っこは同じって感じ

理解できん、なんこいつ!!て思っていたことは、相手もわたしに思ってる

わたしも誰かにそういう風に思われてるってこと
それは当たり前のことでもあるし、避けられない
わたしってそんなもん、神にはなれん笑

お互いが自分の正義を振りかざしてる

ただ、それだけの事でした


どっちも正しいのよ
自分という世界では

それが個性にも繋がるし、そこから何かが生み出されたりね

あー、なんや、そういうことかーってなって

わたしはわたしの正義で裁きたかっただけなんやなー
わたしの正義を押し売ってたわー
ちっちぇえなー(急にシャーマンキングの葉王になる)
大した事ねーなー、わたし

シバトモさんにも言われたけど、わたしは自分はみんなとは違う、選ばれし民だと思っています笑
わりと小さい頃からずっと自分の中にある
でもそれは烏滸がましい、とか、言うとみんなに嫌われちゃう、って思って封印してた

今回そこを引っ張り出されて、「選ばれし民と名乗るなら通るべき道は避けて通れない」というアイテムを授けてもらった

今、そのアイテムフル活用中!


そんで自分について分かった事がたくさん
自分の事ってちゃんと知らないよねー、ほんまに
嫌なことはなかった事にするもんねー笑

いやー、本当に嫌いは宝箱です
お宝ザクザクですわ

そのお宝で新たに知ったわたし

1.スマートでクールなアテクシというのはわたしの理想では無く、みんながそう思ってんやろーなー、て自分で勝手に勘違いしてたわたしであった

2.なんでも人並み以上に出来るしなーと思っていたが、苦手とか出来ないことはしない、というのを徹底してるだけ→やらへんねんから、データと結果なしで不戦勝扱い

3.負けず嫌いでプライドくそ高い、何でも1番じゃないと嫌

3は本当は昔から知ってた笑
でもそんなヤツ、みんなから嫌われるやろうから、良くないからってない事にしてた


あーあ、もう認めちゃった以上、なかった事にはできません笑

とんでもないお宝を掘り当ててしまった笑


とまあ、現地点はこんな感じです
嫌いな後輩のことは、嫌いですが気にならなくなりました
ふっしぎー!いやね、自分の事を知ることで忙しい
他人の事なんか構ってる時間ない!笑

みんな、嫌いは、宝箱だよ!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?