見出し画像

頑張り屋さんのわたしの愉快な毎日

もうすっかり更新がシバトモさんの爆笑タロット参加後1ヶ月経過してからに定着しつつある、すえにょろです

だってー、1ヶ月過ぎるのなんてすぐなんだもーん
そして1ヶ月経つとすごくしっくり馴染んでくるのですよ、処方箋が!

はーい、今回のカード!

あんらまあ、前回と反対向きの戦車!
イケイケカードの逆…

やる気なくしてんのー?てシバトモさんに聞かれたけれど、そもそもわたしのやる気、満タンやった事あまりないな笑
この時はあまり思わなかったが、立つ場所は同じだけど会社が変わるのが決まっていたので、(わたくしはアパレルの販売業)やる気は確かに少なめやったかも
自分でもわかってないのに、毎度やるなあカード
暴いてくれるぜ

んで、出た結論ですが


いまのわたしのままでいい
頑張って張り切らんでいい

いまの自分が評価されてるんやから、そのまんまでいいよ


っかあ〜しみるなあ

そう!わたしそういうとこあるの!!
期待に応えたいって頑張っちゃう

それで時には自分の理想とするものに届かず、自信無くしたり、自分はあかん、て思うことがよくあった

でもさ、わたし真面目やん?
毎日当たり前に頑張ってるやん?
それ以上頑張らんで良くない?

与えられた仕事がもし、力不足でできなかったとしてもさ
『無理です(;´・ω・)たすけーてー!!』でいいよね
頑張っても無理やったんやもん
力不足=無能では決してない


ああ、わたし、コレができなかったから前の職場でパワハラに発展してしまったのだわ…と気付く
無理なら無理ってちゃんと言わないと
出来ません、力不足です、て自分で申告すべきやったんや

はわー、すげー
わたしの長年溜め込んでたやつ、解決したやん

わたしの頑張りを他者に評価してもらおうと期待して委ねてたのを辞めただけなんやけど

自分の頑張りは自分が一番知ってるもんね
盛大に褒め称えて当たり前じゃない?

でも気を抜くとすーぐ勝手に自分のハードル引き上げてスタートしようとしちゃってる
だからこのカード、思ったらその後すぐに思い出すようにしておる、最近

今以上を期待されてる訳じゃないよ
今までのわたしが良いから次の仕事に繋がったんやから


さてさて、そろそろタイトルの伏線を回収しましょうかね

わたし、まあまあ偉い位の高い、きっと紫の装束の笑いの神様ついてんちゃうかな、て思う(自慢)



え、そんなことある?
そんなん初めて聞いた
ほんまにそんな人おるんや、がまあまあの頻度で起こる


ちなみに、このタロットの帰りは
電車でつり革持ったらズボンが脱げた
静かにスッて落ちた
わたしも黙って静かにズボンを元の位置に戻してから『今ズボン脱げたんやけど』と隣にいた友に報告
いやいや、慣れたもんですわ


これもさ〜、タロットさんの言う通りなんですよねー
こんなわたし、最高!!!


わたしの残念エピソードはなかなかのストック量

そしてもれなくみんなが爆笑してくれるので自慢のひとつなのです
落ち込んでたけど元気出た!て言ってもらえたり、いるだけでいいよ、楽しくなる、て言うてもらえることも多々ある、そういえば

きっとそれはわたしがそれを楽しんでるから、みんなにも伝わるんやろうなーって、今ならわかる

職場において、仕事出来る(と自分では感じてる)要員ていうより、癒し要員なのかもしれん
そういやゆるキャラ扱いされることもよく起きる

ほうほう、タロットさん、こういうことですかね
いかがでしょ

これからもわたしはわたしのままでゆく
もちろん最高のわたしを目指して進んでゆくけれど、今のそのまんまでいい
今のまんまで最高!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?