見出し画像

2022年、買ったコスメとベスコス

こんにちは。すづけです。
ベスコスの時期に乗り遅れてる気がしますが、12/31までに買い足したものがめっちゃよかったと言うこともあるよなと思って待ってました。と言うわけで昨年買ったコスメ紹介とベスコス2022です!
スペックはミドサー、フレッシュ顔、パーソナルカラーイエベ秋、(ついでに骨格ストレート)です!

購入品で★がついているものが特に良かったもの、リピートや色ち買いしたいもので、その中から大賞1点と、優秀賞2点を選びました!
また🔁マークは去年に引き続きリピ買いしたもので、こちらは★相当ですが、★はつけませんでした。

4000字超えのボリュームになってしまったので、コスメな気分のお時間あるときにでもゆっくりどうぞ〜

購入品

1月から4月

33点

1月から4月にかけて買ったりもらったりしたコスメ、33点です。4月が誕生日なのでプレゼントでもらったりしたので、半分ぐらいで分けるとこの辺になりますね。

1段目左から
・KATE ミニリップモンスター EX-2、EX-3、EX-4
・ウズバイフローフシ 38°C/99℉ LIPSTICK 【TOKYO】 -2 BROWN、+1 LIGHT-ORANGE
・ウズバイフローフシ 38°C/99℉ LIPSTICK 【YOU】 -2 BROWN-BEIGE、+0.5 CLEAR
・ウズバイフローフシ 38℃/99℉ LIP TREATMENT ±0 CLEAR、+5 ORANGE
・キャンメイク 3wayスリムアイルージュライナー 01ピュアレッド、02シアーオレンジ
★クラランス フィックスメイクアップフィニッシングミスト 
・エリクシールホワイト トライアルセット
・マキアージュ アイブロースタイリング3D 60ロゼブラウン

2段目左から
・ヴィセ キャンディステイン BR320、OR220
・シャネル ボームエサンシエル スカルプティング
・ロムアンド ジューシーラスティングティント ポメロスキン
・シャネル オンブル プルミエール プードゥル ブロンズアンティーク
・キャンメイク オーロラカクテルグリッター 03
・キス リップアーマー 02夜遊びコーラル
・コフレドール スマイルアップチークスS 02コーラルオレンジ

3段目左から
・ロムアンド ジューシーラスティングティント イートドトリ
・魔女工場 ガラクトミークリアスキントナー
・魔女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス
★魔女工場 ガラクトミーエッセンスクリーム
★ニベア リッチケア&カラーリップ コーラルレッド
・セザンヌ ナチュラルチークN 20ジンジャー
・&be ブラックスポンジ🔁
・モンシャルーテ アプリーナオーガニックヘアオイル
・ドーリーウィンク アイブロウフィルター 04ダークグレージュ
・ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト
・ケイト リップモンスター 14憧れの日光浴

写真撮り忘れ
・クリオ キルカバーフィクサークッション 04ジンジャー
・サミュ PHセンシティブクリーム
・イニスフリー トゥインクルグリッター 02
・キャンメイク クイックラッシュカーラー ER03ブラウン

5月から12月

35点

こちらは5月から12月に買ったりもらったりしたコスメ。

★トムフォード エモーションプルーフアイプライマー
★トムフォード アイカラークォード サスピション
・セザンヌ ウォータリーティントリップマット M1ダスティローズ、M2ウォームオレンジ
★ジョーマローン オレンジブロッサムコロン
・NARS ライトリフレクティングプリズマティックパウダー
★ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ L01
・ヴィセリシェ レッドトリックアイコンシーラー
★キャンメイク カラフルネイルズ N78

2段目
・キャンメイク メルティルミナスルージュ T07
・キャンメイク クリームチーク 22
・ホリカホリカ バターブラーティント 01、02、03
・BBIA ラストオートジェルアイライナー 12、13
・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD01🔁、PD14
・エクセル グリームオンフィットシャドウ GF01フラワーベース、GF02エッグカップ
★ミルクタッチ オールデイロングアンドカールマスカラ ブラック
・ティルティル マスクフィットオールカバーデュアルコンシーラー 02ミディアム
・リンメル ラスティングフィニッシュオイルモイストティントC C005スターブラウン

3段目
・アロマキフィ オーガニックバターウェットアレンジ
・アリィー クロノビューティジェルUV EX
・スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラテベージュ
・ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 06ピンクブラウン
・コフレドール ティントティールージュ EX03
★エリクシールブライトニング デーケアレボリューション WT+
・オンリーミネラルヌード ファーストCブースト
・heme アイカラーパレット ゴールデンマンゴー
・&be アンダーアイライナー ゴールドパール
・B IDOL むっちリップ 101涙ショコラ
・キャンメイク スマートミニアイブロウカラー NO2
・ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ 01シアーブラック
★コスメデコルテ トーンパーフェクティングパレット 01

写真撮り忘れ
・メイベリン スーパーステイヴィニルインク 61
・レブロン ウルトラHDスナップ! 028
・魔女工場 ピュアクレンジングオイル
・キャンメイク ポアレスエアリーベース 02
・ケイト リップモンスタースフレマット 04、05

ベスコス2022

大賞

さくっと大賞から発表です。大賞は……

トムフォード アイカラークォード サスピション

トムフォード アイカラークォード サスピションです!
5月末に買ったのですが、それからメイクでほぼ毎回使っています。なんといっても他のアイテムではなかなか出せないツヤ!最高です。私が選んだサスピションというカラーは4色全てがツヤツヤのパレットで、飽きるかな?と思ったのですが、ツヤが美しすぎて、それこそがこのパレット!という感じで全然飽きません。
色味はゴールド系〜オレンジ系〜赤みブラウンという感じで、グラデもきれいに出て、肌なじみもよかったです。あとは個人的な感想ですが、ドンピシャ好みの色だったので選んだ私GJ……!!となりました。
もちもよく、プライマーを使っていると朝から夜までつやっつやで、色もくすみません。本当にすごい。
私は多色グラデより、1色でさらっと仕上げるのが好きなのですが、ぱぱっと塗ってもとってもきれいです。
お値段が11,550円(税込、2023.01現在)と、かわいくないのが難点ですが、たっぷり入っているのと、この粉質はそれだけの価値があると思います。

優秀賞

2つあります!
まずひとつ目は……

トムフォード エモーションプルーフアイプライマー

トムフォード エモーションプルーフアイプライマー
です!
こちらは大賞のアイシャドウを買った際に一緒に買ったのですが、大賞にするか迷ったくらいの実力です!
今までにたくさんアイシャドウベースを使ってきた訳ではないのですが、でもそんな私でもこれはすごいとわかるぐらいの力があります。
これをパパッと塗っておいて、アイシャドウもすーっと塗って、という簡単メイクでもアイシャドウが夜までくすまないし、涙腺激弱マンの私ですが、しっかりと定着して残ってくれます。
アイシャドウがお高いトムフォードだからじゃないの?と思って、粉飛びラメ飛びしやすいクリオのアイパレットを使ってみたのですが、見事にぴったりと留まってくれました。それから毎回忘れずに使っています。たまに忘れると飛びやすいアイシャドウはどっか行ってしまって悲しみに暮れます。これはリピして使い続けたい一品です。

もうひとつは

ジョーマローン オレンジブロッサムコロン

ジョーマローン オレンジブロッサムコロン です!
香水という個人差が強く出るものをベスコスに入れるか迷ったのですが、本当に好きだ!私の香りだ!と思ったのでベスコスに入れました。
香りの雰囲気はメインは白いお花の香りですが、つけたてはオレンジの皮を搾ったようなビターでフレッシュな香りがします。
私は白いお花の香り(チュベローズやクチナシなど)がとても好きなのですが、これをメインにすると甘くて官能的な香りになることが多く、大人っぽさから無縁な私としては好きだけど合わないな〜と思っていたのです。
そして私のコンセプトは「前のめりで爽やかな鉄道オタク」なので、爽やか部分を入れたい。しかしさすがにミドサーになると爽やか一辺倒な香りというのはどうかな……と思っていたのでオレンジの皮の爽やかさに、白いお花の香りで少し大人っぽくなっているのが最高でした。
オレンジの皮の香りが爽やかで、でも白いお花のまったりとしたやわらかい甘い香りがベースにあるので、爽やかすぎません。本当に自分にとってぴったりな香りというのはあるのだと感動しました。

入選

購入品で★をつけている、入選したのは以下です!こちらはどれもヘビロテしています。

・クラランス フィックスメイクアップフィニッシングミスト 
・魔女工場 ガラクトミーエッセンスクリーム
・ニベア リッチケア&カラーリップ コーラルレッド
・ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ L01
・キャンメイク カラフルネイルズ N78
・ミルクタッチ オールデイロングアンドカールマスカラ ブラック
・エリクシールブライトニング デーケアレボリューション WT+
・コスメデコルテ トーンパーフェクティングパレット 01

まとめ

2022年は大賞になるべくしてなったアイテムや、使い続けたいアイテム、私の香りだ!と思える香水に出会えて本当に良かったです。
トムフォードに偏ってしまいましたが、でもそれも納得してもらえるような品質の良さだと思っています。参考になったら幸いです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?