見出し画像

真冬の制服化!

こんにちは。すづけです。
あきやあさみ先生のこちらのツイートを読んで、真冬の制服について考えてみます。

私は基本的には、以前冬の制服を決めた時に作ったこちらのコーデをメインに着ています。また、実際に着ている姿はこんな感じです。気温によってニットを薄手にしたり、厚手にしたり。アクセはもりもりに足してます。

チェックスカートコーデ

インナー

ちなみに上はホットコット(ベルメゾンのコットン製あったかインナー)で、
下は靴下が多いですが、寒かったらタイツとか厚手のレギンス(というよりモモヒキ)などを履いています。

今の気持ち

スーパーにも行くし、コミケにも行ったし、新宿伊勢丹にも行きましたが、予想より楽ちんだし、大丈夫!じっくり考えたコーデだもん!決まってる!って胸を張って行動できた感じでしたね。
ただ、どれもあまり高くないアイテムなので、制服化して毎日着るならもっと見た目を良くしたいし、自分の中で「これが最高」って納得感や、エモエピソードのあるアイテム選びをしていきたいなあという気持ちがむくむくと……。これは今後の課題ですね。

来年度への申し送り

・今よく着てるユニクロのスフレヤーンセーターは毛玉とかよれてきてるので新しいの買ってください
・欲しいと思っているチェックスカートはわりと見つかりにくそうなので、2023年9月1日の秋の断服式前あたりから根気強く大きいサイズ売り場を探してみて!
・買い替えたいピーコートは好みのデザインは割とありそうなのでじっくり選んで探せそう。2023年11月1日の冬の断服式あたりから探してみて!

なんだか口調が星占いみたいになってしまいました。でも未来のことはわからないからこういう書き方になっちゃうんだろうなあ。
次回の秋冬の制服ではもう少し自分の服を語れるようになっていたらいいな。自問自答ファッション、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?